• ベストアンサー

自分の彼女がものすごくもてる場合、彼氏はどう思う?

題名のとおりなのですが、 自分の彼女がものすごくもてたとしたら、 どんな気分でしょうか。 もてるというのは、 会社の違う部の人や先輩後輩の間でも 噂になっていたり、 社内のおじさま方もその子のことをみんな知っていたり、 女の後輩からも憧れの目を注がれる存在。 同僚との飲み会(男女問わず)も割と多く、 同僚で何か企画する際にも、中心人物として顔を出している ことが多い。 ただ、実際に具体的に彼女を誘ってきたりする人はそんなに いない感じで、とにかく密かなファンがいっぱいいる… という場合を想定してください。 彼女は彼氏以外に気持ちはないのですが、 彼氏がいることを (一部を除き)公表はしていない様子で 彼氏もまた同じ会社なので、彼女の人気ぶりはたまに 耳にすることがある。 一部、加熱しすぎたファンもいるようで、 彼女の寮の部屋番号とかも必要以上に出回っているようで、 一時は会社の総務の方が聞きつけ、何かあったらと心配して引越しも薦めた。 (彼氏はそのことは知らない) こんな状態のとき、彼氏としてはどんな気分でしょうか。 私の彼氏に聞いてみたら、 そんな子が彼女だったら優越感だ~と言ってましたが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

男ですが、彼氏さんと同じで優越感ですね~w 他にも目をやるような彼女だと萎えますが、自分だけを見てくれるのであれば嬉しいですね。自慢しなくても自慢になるし、「あんないい子は彼氏いるよ」っていう人に自然と自分を覚えてもらえるし。ですが、少し喧嘩するとプレッシャーは大きいと思いますよ。いつでも他の男が狙っているのがわかるので「渡すもんか!」と束縛してしまう人もいるでしょうし。別れたら凄い噂も立つとも思いますから。 僕もそこまでの人ではなかったですが、名前が前にでる人と付き合ったことがあり結局別れはしたのですが、「こいつにはもっとふさわしい人がきっといる」と思ってしまいました。プレッシャーに負けたというのが正しい表現かもしれないですね。それに耐えれる男なら問題ないと思います。

kanepom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり優越感感じちゃうんですね☆ でも彼女が一途に思ってくれてればこそ!ですよね。 プレッシャーも確かにあると思います。 これは私の知り合いのことだったのですが、、、 彼女が彼氏を公表しないのも、周りからえんやわんやいわれてしまうからなんですよね・・きっと。 前に彼氏と別れたときもあれこれと、あることないこと噂がたったのでかわいそうです。 経験談もまじえて回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • freely
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

男です。僕はいつもそわそわしますね、ずっと心配しちゃうと思います。出来れば公表して欲しいと考えると思いますよ。優越感のクソもないです、心配すぎですね。 >>一部、加熱しすぎたファンもいるようで、 彼女の寮の部屋番号とかも必要以上に出回っているようで、 一時は会社の総務の方が聞きつけ、何かあったらと心配して引越しも薦めた。 (彼氏はそのことは知らない) むりです、レイプにあってからでは遅いので胃が痛くなる思いです 僕が考えるにその女性は公表しないでその状態を楽しんでるんじゃないですか?私モテテル!!見たいな感じで。 自分の彼女がそんなのだったら寿命が縮まりそうです

kanepom
質問者

お礼

私の彼氏の意見と正反対のご意見のかたもいらっしゃるんですね。 実際、私がもしとてももてる彼氏と付き合ったらと思うと、 やっぱり心配で不安ですね。 私のことを彼女だと言って公表してほしいなって思っちゃうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

男です この質問文のポイントは「彼女は彼氏以外に気持ちはない」ってとこだけです。 もてるのに彼氏を思う一途な気持ち。 「できれば彼氏がいる事公表してほしい」と私が彼氏なら思うかもしれないです。 まさに「優越感」です。 心配でしょうけど・・・

kanepom
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り、彼女が一途なところがポイントかもしれません。 一途な気持ちが揺るがずに彼子にも伝わっていれば、 彼氏は安心して優越感を味わえるんでしょうね。 私だったら、すごくやきもち焼きのため、素直に優越感だけを味わうことはできないかもしれませんが..(^^;) ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>こんな状態のとき、彼氏としてはどんな気分でしょうか。 言わずもがな人は十人十色ですから、正解はないでしょうが一言で言えば、いずれどうあれ彼のキャラ次第でしょうね。性格・人格・教養・品性・価値観・人生観まで色々ひっくるめて、そうとしかいいようがありません。 結構当事者の彼は、釣った魚になんとやらで、外野の想像と違って、醒めていることも案外あるものです。

kanepom
質問者

お礼

人それぞれ、というのは最もですね。 私の場合は、私の彼氏の意見と違って、 やっぱり心配になっちゃうかなぁと思うので。 すごく強引な人に好かれたりしたら、、、とか。。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 自分のほうが上だと感じて優越感に浸る人への対応

    身近な人で、常に自分のほうが上じゃないと気がすまない人が居ます。 とても劣等感が強い人なのだと思うのですが、私のことを少し見下すことで、優越感に浸っています。 正直、私としてもいい気分しません。 その人には彼氏がいるのですが、私には彼氏がいません。 その現実に対しても、自分には彼氏が要るから彼氏が居ない私より上だと感じているようです。 自分より幸せな人を見るのがイヤだと言ってます。 私に嬉しいことがあっても、オメデトウとは絶対言ってくれない人です。 なので私に彼氏が出来たら、その人はかなりショックを受けると思うんです。 同じ会社の同期なので、変な関係になりたくないので・・・上手に付き合いたいので、毎回そうして優越感に浸っている姿を見てはグっと我慢して、その子を褒めたり持ち上げてあげたり、立ててあげています。 でもさすがに何だか悔しくて切ないです。 いつも見下されているのがちょっと悔しいというか。 私は最近、少しだけ好きな人とウマクいき始めてて、だけどその子にその話をするときっと気分悪くするだろうから、言わないでおいています。 こんな人と、悔しさ感じずに上手に付き合う方法ありませんか?

  • 彼氏が会社の後輩に言われた一言

    彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 どうしても落ち込んでしまいます。 わたしのメンタルが弱いのでしょうか? わたしは20代半ばで彼氏は一回りほど年上です。 先日彼氏の会社の人との飲みに呼ばれ、3.4時間ほど一緒に飲んでいました。 翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 彼氏は私が喜んでくれると思って言ったようですが、私からしたらあまり気分がいいものではありません。 もっと良い女の子がいる、など何故そのようなことを言われなければならないのかと思います。 もう会わない人ならムカつくなで終われるのですが、その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか? くだらないお話を最後まで観覧いただいてありがとうございました!

  • 彼氏持ちの同僚と既婚の自分と飲み

    お世話になります。 職場の同僚の後輩を飲みに誘おうかなと思っていました。(主に仕事の話で) 以前何度か一緒に飲みに行ったのですがその間に、その後輩は彼氏ができた様でして。 そんな子を飲みに誘うのは、KYですかね? ちなみに私の嫁はOK出れば大丈夫です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • 彼氏

    彼氏は会社の寮に住んでいます。 先日、会社の人の送別会で会社みんなで飲むと言った時がありました。 その帰り道に電話がきたのですが今一人?と聞いたら一人と言っていて会社みんななら間違いなく同じ寮の子も何人かいるのに何で一緒に帰ってこないんだろうと思い他の寮の子は?と聞いたら先に帰ったんじゃない?と言っていて上司の送別会で先にみんな帰るなんて事ありますか? ちなみに寮の子とは普通に仲がいいです。 これって怪しいですか?

  • 彼氏の有無がハッキリしない

    同じ会社で気になる後輩(女性)がいます。 先日に同じ会社の同僚数人を交えて、一緒に遊びに行きました。 その帰りはその子と一緒になったので、付き合っている男性がいるのか どうか、思い切って聞きました。 彼女の返答は【いない・・・かなぁ?】という曖昧なものでした。 なんか質問を誤魔化されたような気分でしたが・・・。 ここで質問ですが、上記のような回答はどのように解釈すればいいのでしょうか? また、どういう意図で曖昧な返答をしていると推定できるしょうか? 因みに私なりの考えは以下の通りです。 (1)彼氏ではないが、好きな男性はいる。 (2)(1)の場合、その相手は少なくとも私ではない。 一応彼女は彼氏はいないと言っているので、仮に(1)、(2)であっても チャレンジしようと思います。

  • 私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります

    私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります。最近入った後輩なんですが、もしかしたら、彼はその子と何かあるんじゃないかって思うんです。その子、偶然なんですが、彼氏の後輩の友達らしいんです。でもそのわりにあんまりその子の話題も出ない、会社でも話さない。でも話さないのに、ちょっとしたときにその子が妙に親しげというか…。いま彼氏は出張で遠くにいるんですが、なんか出張に行った人しか知らない話題とかをその子が知っていたり。別の人から聞いただけかもしれないですが…ちょっと前に不安で不安で、彼氏と話し合ったんですが、やっぱり不安で…。私と彼氏はちょっと前につきあいはじめたばかりで、まだよくわからないことも多くて。彼氏のケイタイは見たくないし、直接話して本当のことが知りたいです。どんな風に聞けば、ごまかされず本当のことがわかると思いますか?

  • 彼氏が居るか聞きづらいのはどんな女性の場合ですか?

    30代独身女性です。 会社のある同僚男性が、私に彼氏が居るかどうかを聞くに聞けないでいるということを、その同僚男性と親しい人から聞きました。 彼氏が居るかどうかを聞きづらいのは、どんな女性でしょうか。 私が一番に浮かんだのは、『明らかに彼氏なんて、居なさそうな、もてそうにもない女性』です。 なんか、居るわけなさそうなのに聞くのも失礼かなと思ってしまうからです。 やはり私あそういう部類の女性に見られてるのでしょうか。

  • 彼氏持ちの女の子

    私には会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 しかし、5か月ほど前に彼氏ができてしまいました。遠距離であまり会えてはいないようですが…。 その子は、人懐っこく私とも仲良くしています。 その子が今度会社を辞めてしまい、今後は会えることもほとんど無くなると思います。 そうなる前に、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。 彼氏がいる子に告白することは邪道であるとは思っています。 しかし、このままの気持ちでいることはモヤモヤしてしまいます。 できることであれば、付き合うことができればなと思います。 彼氏がいる状態で告白されることは迷惑でしょうか? また、今後の自分の振る舞いで付き合うことは可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 自分がした事ってあってるんですか??

    僕は21歳の大学生です。2年下の仲良い女の子の後輩がいて本当の妹のように思ってて、よく相談受けたり、その子は体が弱く風邪引いたり不眠症の子だから、色々面倒みてたんで、その子から、僕の事を「家族みたいな大切な人」って言ってくれました。でも、その子には彼氏もいたんですが、相談きいたり面倒みたりしてたんですがある日その子が、5日連続くらいバイトとかで深夜の3時に帰ってきて、うちの大学は寮なんで「危ないから、途中から迎えに行くよ」とか、「もうちょっと、早く帰って来れないの?」とか、言ってました。また、ある日は、その子は、医者にお酒飲むの止められてるのにお酒飲んだりしたんで、注意しようとしたら、その子から「先輩は、自分のなんでもないからあれこれいわないでください」っていわれました。自分があれこれ言った事が合ってるのかわかりません。彼氏もいるのにあれこれ言ってはいけないんですか?何でもない人があれこれ言ってはいけないんですか??教えてください。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。