• 締切済み

彼氏持ちの同僚と既婚の自分と飲み

お世話になります。 職場の同僚の後輩を飲みに誘おうかなと思っていました。(主に仕事の話で) 以前何度か一緒に飲みに行ったのですがその間に、その後輩は彼氏ができた様でして。 そんな子を飲みに誘うのは、KYですかね? ちなみに私の嫁はOK出れば大丈夫です。 皆さんはいかがでしょうか?

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

後輩の女性がOKであれば何の問題もないでしょう。

回答No.2

邪魔にならない日に誘うのはいいんじゃないでしょうかね。 邪魔にならないか、あるいは一切もう誘わないでほしいか 聞いてみることは必要でしょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>主に仕事の話で 仕事の話なら、仕事時間中に会議室等を利用して会話します。 プライベートな話がしたければ、仕事の合間に休憩時間~と称して、少しぐらい立ち話すりゃ十分です。 >>ちなみに私の嫁はOK出れば大丈夫です。 奥さんの了承がどうこう。 じゃなくて、自分で自粛するもんでしょ。 奥さんも似たような価値観で生きている(自分も、異性との飲みはするよ!) のなら、まぁ、いいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 同僚カップルの彼氏について悩んでいます。

    同僚カップルのことで相談があります。 GWにディズニーシーにダブルデートで行く予定でしたが、同僚の彼氏といざこざがあり断ることにしました。 原因は、同僚カップルがなにげない喧嘩で同僚の彼氏が彼女に着拒したため、仲裁しようとしたら彼にLINEのコチャでボロクソに八つ当たりされたことです。 その彼は、一人っ子で自己中な性格で、私の元カレにそっくりなとこがあり、責められたことによって、フラッシュバックし、同僚にチケット代や新幹線代を立て替えてもらったにも関わらず、社会人として幼稚かもしれませんが、一緒に行く気になれなくなってしまったのです。 当日泊まるホテルの予約も早々とキャンセルしました。 そして、同僚の子のことは嫌いじゃありませんが、その彼氏には後にコチャで謝罪されましたが、しばらく距離をおきたいと思ってます。 いざこざがあるまでは、先月からほぼ毎日ラインのグループやポップコーンで楽しくやりとりしていた仲でした。 私(27歳)と今の私の彼氏(20歳)と、同僚の子(23歳)は同じ職場で、同僚の子の彼氏(27歳)は違う仕事をしています。 私としては、勝手なのは承知ですが、(同僚の子がシングルマザーなので)同僚カップル+子供1人でディズニーシー楽しんできてもらいたいと思ってます。 私達は元々誘われた側なので、予定通り3人で楽しんできて行ってきてほしいです。 だけど、同僚カップルはちょっとのことで喧嘩が多く、特に彼氏の方が怒りやすいため、彼には私達がディズニーに行かないことを話してないのですが、下手に話すと同僚カップルが行かないことになるのではないかと恐れていて今、困ってます。 また同僚の子も変に彼を刺激しそうで話すのが恐いと言っております。 以前も、一回二人が喧嘩して、彼がディズニーに行かないと騒いだことがあります。 このままギリギリまでディズニーに行かないと話さないわけにもいかないし、早めに言うべきなのは分かっています。 彼にどう説得すれば、下手に刺激せず3人で無事にディズニーに行ってもらえるのか、非常に悩んでいます。 よかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私達カップルはGWに別な予定をたて、県内の温泉に行くことになりました。

  • 彼氏の同僚(♂)さんが。。。

    交際1年6ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親公認で、彼氏の職場の方々も公認されていて、職場に何度かお邪魔させていただいたこともあります。 最近は、彼氏のお母さんとも仲良くなってきました。 でも私には彼氏と知り合う前から、友達になりたいなと密かに思っていた男性がいます。 面識はなく、共通の知人がいて話にはよく聞いてた、という感じの方です。 実はその男性、彼氏と職場が同じなのです。 彼氏とその方は消防士なのですが、先日うちの職場に救急救命講習があったとき、その方が来ました。 私がその講習を受ける話は彼氏の職場で話題になっていたみたいです。 だから、その方も私のことを分かったのか、講習中、何度も目が合いました。 私の同僚も「あの人、○○(私)のこと何回もチラチラ見てるけど、知り合い?」と言ってきたほどなので、余程だと思います(笑) 講習に必要な話以外、するタイミングもなかったので会話はできませんでしたが、 ずっと、話には聞いてた方で素敵だなと思っていて、実際顔を合わせたらやはり素敵な方でした。 何度も目が合ってドキドキしてしまい、 今も頭から離れません。でも、あちらも彼女がいるそうです。(以前彼氏から聞きました) 人柄が良さそうで正直、彼氏より素敵だと感じてしまいました。 だけど彼女持ちだし、 彼氏の同僚ということで、私はもうその方の中で【同僚の彼女】以外の存在にはなれないでしょうか?

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 同僚の家に遊びに行くことについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は今年で31歳になる独身男性です。 私の職場は病院で、私はそこで介護職に就いています。 そこの同じ部署で働いてる19歳の女の子の事に好意を抱いていて、片思いではありますが、それなりに仲良く話とかできてけっこう楽しくやってます。 彼女の方には、彼氏とかいうか、友達に紹介してもらった男の子がいて、休みの日とかよく遊びに行ってるらしく、その話を聞いて私には脈はないと諦めました。 今は、同じ職場で一緒に働けて、楽しく仕事ができることに満足しています。 そんな折り、先日、彼女から「友達と一緒に遊びに行ってもいいですか?」 と聞かれました。私の家には最近けっこう話題になっている任天堂の 「wii」があって遊んでみたい、そうなんですが、最初は冗談かと思いきや そうでもなく、OKしたら、そのお友達と喜んでました。 しかし、それを聞いていた周りの同僚もかなり驚いていてかなり意外な 感じみたいでした。 彼女が私の部屋に遊びに来たがる理由って、やっぱり「wii」がやってみたい、それだけなんでしょうか・・・? 私くらいの年代だといろいろと考え過ぎちゃって、今まで抑えていた気持ちが再び揺れ動いてしまって困っています。 私は職場の同僚とは職場意外ではほとんど付き合いがなく、お互いの家に遊びに行くなんてまずありえませんでした。 そりゃ、仲の良い女の子同士なんかはよくしてるみたいですが、私のようなケースではどうなんでしょうか?

  • ちょっと気になる同僚を誘いたいのですが、ためらっています。

    ちょっと気になる同僚を誘いたいのですが、ためらっています。 30歳の男です。後輩の同じ部署の女の子が少し気になり、ご飯とか、飲みに誘いたいのですが、どうやったらいいでしょうか?その子は、派遣社員で1カ月ごとに変わってしまうのであと3週間しかありません。 普段から飲みにとか行っていれば簡単なんでしょうが、仕事が終わる時間が違うので、一回も行ってませんし、前に来てた派遣の子とは行っていたわけでないので、急に誘うと関係がおかしくなると思うので、なにかうまい方法で自然に誘う方法ってないでしょうか? ちなみに彼氏がいるとか、全く知らないです。会社で話すときは普通ですし、仕事以外の話もします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏がいるコ(同僚)を好きになってしまって・・・

    職場に、仕事を通して知っていたコが転職してきて先月から一緒に働くことになりました。 もともといい印象があったということもありますが、彼女の笑顔や人柄にふれていると日に日に 惹かれていってしまい、いまではどうしようもないくらい彼女のことが好きになりました。 彼女が同じ職場に来ると知った時「これは神様がくれたチャンス」と思ったのですが(バカですね・・・) それもつかの間、彼女には3年も付き合っている彼氏がいることが判明しました(T_T) 彼女はおとなしいコで自分から人に話しかけたりするコではないのですが、僕だけには自分から話し かけてくれるし、冗談を言い合ったり、一緒にお昼を食べに行ったりする仲になってきました。 ま、彼女にしてみれば「気軽な同僚」程度にしか見てないと思いますが・・・。 以前の僕でしたら、せっかく彼氏とうまくいってるところに割り込んで、波風たてるのは気が引けて あきらめているところなのですが、今回ばかりは違うんです。 こんなにも「性格」が好みのコって初めてといっていいほどなもので・・・。 ただ彼女も転職したばかりで、一生懸命新しい仕事を覚えている最中ですので、今すぐどうこうしようと いう気はありません。もう少し時間がたってから行動に、と思っています。 今までそれなりに恋愛経験はありますが 、彼氏がいる人を好きになったことはなく、おまけに同じ職場 ということでダメだった場合の気まずさなどが頭をよぎってしまい、どうしていいのか悩んでいます。 友人なんかは「彼女のことを考えるなら潔くあきらめろ」という意見がほとんどなのです・・・。 アドバイスをお願い致します。

  • 同僚のパートナーは気になるものか?!

    結婚したばかりの30歳の女です。主人は36歳で仲の良い会社の後輩夫婦がいます。主人と後輩は10歳程離れておりますが、仲が良いです。          主人は私と交際する前は、後輩の嫁の同僚を紹介してもらったり、後輩夫婦+主人と3人で食事に行っていたりしておりました。  主人が私と付き合いだした頃、主人はすぐに後輩に打ち明けました。そして後輩が嫁に私の話をした所、『どんな人かな?何歳?見てみたい!』と興味しんしんで、私と主人がデート中に、後輩が『嫁がどうしてもindia57さんの顔が見たいみたいで…今一緒にいるんでしょ?写メ撮って送ってくださいよー。』メールして来ました。 私は写真嫌いだし、写メ等もっての他です。前から主人が『本当に写真無いんですか~?』という後輩に断っているので、デート中を狙って言ってきたようです。が、写真撮って送れとか、上からというか…失礼だし腹がたちました。   後輩の嫁は、私より3歳年上で、その旦那より6~7歳年上というコンプレックスがあるらしく、私が自分より年下なのも気になってるようです(…どちらにしても、二人とももう若いとは言えないし、たいして変わらないと思うのですが…) そういう事情からか、写メの話を断ってからも『いつ見せてくれるの?』だの聞いて来ます。 同僚の彼女や、嫁とか、そんなに気になるものなのでしょうか? 他の同僚でそこまで言って来る人はいません。 これって 私が神経質なだけでしょうか?行きたくないですが誘いに応じるのが大人な対応なんでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の同僚との食事の席で言われたこと。

    先日、彼氏が私を同僚に紹介するという目的で、 彼氏と彼氏の同僚数人と食事をしました。 食事中に彼が席を外すと、突然同僚の一人(彼の後輩)が 「どうしてこいつと付き合っているの?どこがいいの? (彼は)仕事において、いまいち決断力無いんだよねー。 それのどこがいいの?」と聞いて来たんです。 その質問の直後に彼が戻って来たので、この話はその時点で 消えましたが、確かにその同僚の方が言うように、私の彼は 周囲には影響を与えないまでも、少し優柔不断な所があります。 ただ、付き合っていて思ったのですが、それは相手の事を考え すぎてしまうために瞬時に決断出来ないようなのです。 彼は仕事はできる方だと思います。しかし、彼の今後のためにも、 もう少し瞬時に決断する力を養って欲しいと思っているのですが、 彼を傷つけずにアドバイスするにはどうしたら良いと思いますか? ストレートに伝えると、彼の仕事ぶりなど、彼自身をも否定して しまうようで。。。大切な彼なので、どんな場面でも傷ついて 欲しくないし、いつも何をするにも一番で、輝いていて欲しいのです。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる同僚を好きに

    相談です 自分33男 相手同僚27女 自分は遠距離中の彼女がいて遠距離なる前は5年くらい同棲してて 父が亡くなり母一人なので実家に戻り職場も地元に 職場はほとんど女性ばかりで、初めての経験でした 相手の同僚が2週間後くらいに入ってきて、一目ぼれしてしまい 相手の同僚は結婚はまだで、彼氏はいると聞きました。 食事に誘ったのですが、彼氏が心配するからと断られ 今の彼女と付き合い長く、久々に女性誘ってダメでかなり凹みました。 玉砕覚悟で誘ったので後悔はしてませんが、女性が多い職場で 相手にも迷惑かけたなと後で気づき最初かなり気まずかったです。 がんばって仕事続け意識しないようにしても、日に日に好きになって つらいです。 正直彼女との遠距離も月に1~2回しか会えないし自分は無理だと 思い彼女に伝えましたが彼女は分かれたら生きていけないと言うし 正直複数理由もあり転職考えてますが、 転職する前に同僚に気持ち伝えたいのですが 仕事情話す機会もほとんどなく私語厳禁の職場で困難 すでに手紙も書いてるんですが渡せるか、受け取ってもらえるか・・・ 相談する相手いないし困ってます。

専門家に質問してみよう