• 締切済み

ニート脱却支援をしてくれる団体とかって

ニートの脱却を支援してくれる団体ってありますでしょうか?しばらくニートを続けると社会復帰への不安で仕事をしたくてもできない状態になります。ボランティアをしてでも社会になじみたいと思うのですがなかなかそういうのが無くて困ってます。 神奈川県でそういう関連の施設団体などがあれば教えてください。

noname#58021

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですけれど、すでに相談していたのであれば、 週刊文春に書かれていたのですが、次の就職支援会社のことが紹介されていました。 ただし、有料ですからその点が問題になるかもしれないけれど、とりあえずは自分で相談してください。 ワンバイワン http://www.onebyone.co.jp/

• yoshi-thk
回答No.1

自治体で行っている就職支援サポートはないですか? まずは、そちらに参加してみることを勧めます。 その上で、就職支援会社のセミナーに参加することを勧めます。 公的機関としては、神奈川労働局のサイト内にある、「横浜ヤングワーク」というサイトから調べてみてください。 横浜ヤングワーク http://www.kanarou-antei.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yoshi-thkさんの回答して頂いたヤングワークとかながわ若者就職支援センター、ヤングジョブスポットよこはまへは行ったのですが。特にかながわ若者就職支援センターでカウンセリングをしてもらったのでっすが3月という次期で次来ても担当が替わるのでという事で真剣に相談してくれませんでした。あと、ニートの現状というのを理解して頂いてないような相談しかしてもらへなかったので。別な場所がないかと思い相談しました。最初にその事を記載してなかった為、お手間を取らせてすいませんでした。