• ベストアンサー
  • 困ってます

神奈川県の被災者受け入れ施設への支援

神奈川県の被災者を受け入れた施設や仮設住宅などがあれば、そちらにお住まいの方々への支援を行えないかと思っています。 そのような活動についての情報や、支援している団体などがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ucok

ボランティアの登録は常に受け付けています。ただし、人数は間に合っているようです。その他、ホームステイ受け入れ先募集など、支援についての詳細は、県や自治体のホームページをご覧ください。 また、避難所では基本的に物資や人手を締め切っているようですが、何か具体的な支援をお考えなのであれば、ボランティア・コーディネーターを通して実現することも不可能ではないようです。役所に電話するとたらいまわしになるので、避難所に、直接、電話か訪問するようおすすめします。 おやりになりたいことを具体的に補足していただければ、より的確にアドバイスできるかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。