• ベストアンサー

ザ・ロック

元WWEのザ・ロックの主演映画って全米でヒットしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

こんにちは。matou8さん。 さっそくですが、ザ・ロックが出演してる映画(すべてではないですが)の制作費とアメリカでの売り上げをここにリストしておきます。 ハムナプトラ2 $98000000(制作費) $202007640(アメリカでの売り上げ) スコーピオンキング $60000000 $90341670 The Rundown $85000000 $47592825 Walking Tall $56000000 $45860039 Doom $70000000 $28031250 売り上げはアメリカでの売りあげしか含めてないので、 本当のほうはわかりませんが、アメリカでの 売り上げと制作費で比べてみました。映画に出始めた頃の ほうが売り上げが良いみたいですね。Doomあたりは赤字なんじゃ ないでしょうか(汗)。それにも関わらずこれから3~4本ぐらい 最新作の映画に出演するみたいですよ。いちおうURLを チェックしてみてください。(^_^)

参考URL:
http://www.us.imdb.com/name/nm0425005/
matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

matou8
質問者

補足

かなり詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.2

ロックはスコーピオン・キングの他に、ランダウンやウォーキング・トールなどの映画に出演しています。 スコーピオンキングはまだ日本でも知られましたが、ランダウンは小さな劇場で短期間しか上映されず、ウォーキング・トールは未だ上映されたという噂を聞きません。 やはり、ある程度成功した映画は日本にも入ってくるでしょうから、最近はそれほどヒットしているというわけではないのではないでしょうか。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

「スコーピオン・キング」のことでしょうか? とりあえず見つかった情報は、 ・3日間で興行収入5000万ドル 大ヒットしたハムナプトラシリーズなので目立つくらいはヒットしていることは間違いないと思います。

matou8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WWEのザ・ロックがでている映画を教えてください

    WWEのロックがでている映画を教えてください。 レンタルDVDがでているかも教えてください。 ちなみに今までスコーピオンキングとハムナプトラ2は見ました。スコーピオンキングは無茶苦茶良かったですね! ハムナプトラ2は、ロック様の出番がほとんどなくブーイングしたい思いでした。 他にも何作かでているみたいなんですが、教えてください。

  • ザ・ロック

    ニコラスケイジのザ・ロックという映画にでていた黄色のスポーツカーはなんという車ですか?

  • ザ・ロックの続編が?

    ザ・ロックという映画がものすごく好きで、 昨日テレビ放映をやっているのを久々に見たら、やっぱり本当に面白いです・・・この映画! それで、ザ・ロックの続編が予定されているという話をネットのどこかで見たのですが・・・ 本当なのでしょうか? 詳しいことご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ザ・ロックの曲

    ニコラスケイジがでているザ・ロックという映画の中で兵士達が行進しているときなどに流れている軍歌っぽい曲の名前がしりたいのですが…かなりあいまいですいません。 知っているかたがいたら教えてください。

  • ロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castle

    以前、TV番組でロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castleが 全米のTOP10にランクインしていましたが、さっぱりこの映画の話を 聞かなくなってしまいました。 アメリカの公式サイトは発見しましたが、日本の公式サイトはありますか? あるのであれば、是非URLを教えて下さい!! また、日本での公開についても決まっているのであれば教えて欲しいです。 どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • ロック・ザ・タイム!にでていたのは?

    さっきやっていたクイズ番組「ロック・ザ・タイム!」で山下さんチームに入っていた石川さんじゃない女の人は誰でしょうか?それと、この番組って再放送ですよね?

  • 全米No.1ヒット

    よく、映画の宣伝で、全米No.1ヒットという言葉をききますが、何を根拠に言ってるのか理解できません。最終的な観客動員数なのか、売上なのか、など。 矛盾を感じます。そんなにポンポン全米No.1ヒットなんかになるわけない。嘘をついてる。 私って間違ってますか?それとも映画サイドが故意に嘘をついてるのですか? 全米No.1ヒットなら具体的に何が全米No.1ヒットなのですか? わかる人、お答えください。

  • 元大学教授がロックスターに惚れる映画

    10年ぐらい前(もっと前かも)に雑誌で紹介記事を見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画で(イギリス映画だったような)、元大学教授の真面目なおじいさんが、映画館で間違ってティーンエイジャー向けのアイドル映画を上映してる部屋に入ってしまい、その映画の主演のロックスター?に惚れてしまい彼にファンレターを書く・・・というような内容だったと思います。 いつか見たいと思いつつ何年も経ってしまいました。 タイトルが分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪のザ・ロックアップ

    ザ・ロックアップが十三と江坂に在ったと聞いたのですが見つける事が出来ませんでした。。。 今現在大阪にあるのはあべのだけでしょうか? よろしくおねがいします。

  • サンフランシスコの公園の名前(映画ザ・ロック)

    映画「ザ・ロック」の中で、ショーンコネリーが娘と会う公園の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 娘と会って、そこにニコラス・ケイジがパトカーで来て、ショーンコネリーを連れて行く(娘には仕事なので、犯罪ではないと告げます)という場所なのですが・・・。 そこにある大きな建造物の名前もありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう