• ベストアンサー

樫原神宮について

奈良だと思うのですが樫原神宮は、だれがおまつり してあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coconeco
回答No.3

奈良県橿原市の橿原神宮のことでしたら、 神武天皇と、媛蹈鞴五十鈴媛命(ひめたたらいすずひめ) 皇后が祀られているそうです。

参考URL:
http://www.kaiun-goriyaku.com/29j-004.htm
amaimeronn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#150729
noname#150729
回答No.2

橿原神宮ではありませんか?それなら第一代天皇の神武天皇です。下記HPをどうぞ

参考URL:
http://www.naranet.co.jp/kashiharajingu/
amaimeronn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ossan2006
回答No.1

神武天皇と皇后だと思います。

amaimeronn
質問者

お礼

ありがとうございます。