• 締切済み

元カノからの最後の質問

「最後にひとつだけ聞きたい事がある。  もし私がそこら辺のしょうもない、嫌な男と付き合っても平気?  何も考えずに助けてくれる?  それとも変に期待させたら駄目だから、黙ってほっとく?」 好きかどうかわからなくなりとりあえず別れてみて、 でも人間としては好きだし友達ではいたいと思っている彼女から、 最後のメールから2週間後に「今更だけど話がしたい」と言われ 会いに行って、普通に最近のお互いの話などをした後、 別れ際にこんな質問をされたら、あなたならどう答えますか? 心境も教えて下さい。

みんなの回答

• G131
回答No.6

とりあえず「俺も最後の頼みがある。自分を大切にしてくれ。」って言うかな。 ちょっとクサすぎでしょうか。 でもこういう意味合いのことしか言えないと思います。 自分から距離を置きたいと思っているので、変に期待を持たせる言葉はかけられません。 でも「ああ、ほっとくよ。」とも言えないですね。 (俺は何も出来ないけど、お前が不幸になるのは見たくない。勝手だけど分かってくれ。)って感じかな。

回答No.5

答えは自分の気持ちを答えればいいのではないですか? 人の答えを参考にすることではないと思いますよ。 彼女にとっては、ただ単に貴方が別れた今現在で自分のことをどう思っているのか知りたいだけだと思うから。 思うに、彼女にとって貴方はまだ友達になってないんじゃないですか。 聞きたくても聞きにくいことだから、例え話をしてきたんじゃないかと思います。素直に、自分の気持ちを答えてあげるべきだと思いますよ。

• karuyati
回答No.4

正直どちらから別れを告げられたのか等分からない点はありますが・・お話をお伺いする感じでは「元カノさんはappletea11さんのお気持ちを確かめている」様な感じですね。 ただ、「気持ち」と言っても「好きかどうか」と言う内容には限らず、「単にまだ興味はあるのか」と言う事かもしれません。 もし私がキッパリ別れるのならば、期待させる事は言いません。←それが誠意だと思っていますし^_^; 別れても友達・・私はありませんが、もしその様な状況で付き合って行くのであれば、「出来ればそんな嫌な男とは付き合って欲しくない」と言う様な感じの事を言うかもしれません。←「友達」と考えてみても不自然な発言ではないからです。 今後元カノさんが誰と付き合おうと、何かしら問題は発生するのですから・・その度に元彼だったappletea11さんが出て来るのは問題が大きくなるだけだと思います。←暴力ふるったりする人と付き合ったりして問題が発生した場合は助けてあげるのも仕方あないと思いますが(友達でも助けますし)。 appletea11さんが本当に友達として付き合って行こうと思っていらっしゃるのであれば、「appletea11さんの周りの友達」に接する態度と同じ様に接するべきではないかと思います。 私個人の考えでは、どちらかが好意(興味)を持っているのであれば「男女間の友達」は成り立たないと思っています。 参考程度になれば幸いです^_^;

• wsws
回答No.3

しょうもない男、とはどういう意味かはわかりませんが。 悪い人間と付き合っていたら、おかしな方向に行こうとしたら注意しますね。 一度は縁があって繋がった仲です。 そして投げやりになるな、と。

• bari_saku
回答No.2

「好きかどうかわからなくなりとりあえず別れてみて、 でも人間としては好きだし友達ではいたいと思っている」 とは、男性側からみての意見なのですよね? 経緯としては、彼女は別れたくないけれど、彼氏の方が好きかどうかわからなくなって、とりあえず別れたと…。 少なくとも「自分に未練があるんだな」と考えると思います。

• alarmist
回答No.1

「お前がその人を好きなら平気でなくとも我慢できる。」って答えます。これで全部伝わると思うけど、、、 心境って付き合っていた時や別れた時の雰囲気等でだいぶ変わると思いますし別れた後なので動揺とかはないと思います。どちらにせよこの答えしか僕は思いつかないので心より先にいっちゃいます。