• 締切済み

元カノからの最後の質問

「最後にひとつだけ聞きたい事がある。  もし私がそこら辺のしょうもない、嫌な男と付き合っても平気?  何も考えずに助けてくれる?  それとも変に期待させたら駄目だから、黙ってほっとく?」 好きかどうかわからなくなりとりあえず別れてみて、 でも人間としては好きだし友達ではいたいと思っている彼女から、 最後のメールから2週間後に「今更だけど話がしたい」と言われ 会いに行って、普通に最近のお互いの話などをした後、 別れ際にこんな質問をされたら、あなたならどう答えますか? 心境も教えて下さい。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.6

とりあえず「俺も最後の頼みがある。自分を大切にしてくれ。」って言うかな。 ちょっとクサすぎでしょうか。 でもこういう意味合いのことしか言えないと思います。 自分から距離を置きたいと思っているので、変に期待を持たせる言葉はかけられません。 でも「ああ、ほっとくよ。」とも言えないですね。 (俺は何も出来ないけど、お前が不幸になるのは見たくない。勝手だけど分かってくれ。)って感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

答えは自分の気持ちを答えればいいのではないですか? 人の答えを参考にすることではないと思いますよ。 彼女にとっては、ただ単に貴方が別れた今現在で自分のことをどう思っているのか知りたいだけだと思うから。 思うに、彼女にとって貴方はまだ友達になってないんじゃないですか。 聞きたくても聞きにくいことだから、例え話をしてきたんじゃないかと思います。素直に、自分の気持ちを答えてあげるべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karuyati
  • ベストアンサー率46% (46/99)
回答No.4

正直どちらから別れを告げられたのか等分からない点はありますが・・お話をお伺いする感じでは「元カノさんはappletea11さんのお気持ちを確かめている」様な感じですね。 ただ、「気持ち」と言っても「好きかどうか」と言う内容には限らず、「単にまだ興味はあるのか」と言う事かもしれません。 もし私がキッパリ別れるのならば、期待させる事は言いません。←それが誠意だと思っていますし^_^; 別れても友達・・私はありませんが、もしその様な状況で付き合って行くのであれば、「出来ればそんな嫌な男とは付き合って欲しくない」と言う様な感じの事を言うかもしれません。←「友達」と考えてみても不自然な発言ではないからです。 今後元カノさんが誰と付き合おうと、何かしら問題は発生するのですから・・その度に元彼だったappletea11さんが出て来るのは問題が大きくなるだけだと思います。←暴力ふるったりする人と付き合ったりして問題が発生した場合は助けてあげるのも仕方あないと思いますが(友達でも助けますし)。 appletea11さんが本当に友達として付き合って行こうと思っていらっしゃるのであれば、「appletea11さんの周りの友達」に接する態度と同じ様に接するべきではないかと思います。 私個人の考えでは、どちらかが好意(興味)を持っているのであれば「男女間の友達」は成り立たないと思っています。 参考程度になれば幸いです^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

しょうもない男、とはどういう意味かはわかりませんが。 悪い人間と付き合っていたら、おかしな方向に行こうとしたら注意しますね。 一度は縁があって繋がった仲です。 そして投げやりになるな、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「好きかどうかわからなくなりとりあえず別れてみて、 でも人間としては好きだし友達ではいたいと思っている」 とは、男性側からみての意見なのですよね? 経緯としては、彼女は別れたくないけれど、彼氏の方が好きかどうかわからなくなって、とりあえず別れたと…。 少なくとも「自分に未練があるんだな」と考えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

「お前がその人を好きなら平気でなくとも我慢できる。」って答えます。これで全部伝わると思うけど、、、 心境って付き合っていた時や別れた時の雰囲気等でだいぶ変わると思いますし別れた後なので動揺とかはないと思います。どちらにせよこの答えしか僕は思いつかないので心より先にいっちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突っ走る元カノの気持ち(やや長いです)

    去年の暮れに彼女に別れを告げられました。最後は自分が忙しく会える時間を作れなかったことが原因です。元カノは「盛り上がってない関係(会える時間が少ない)の中で他の男の人に目が行ってしまうのはしょうがないでしょ」とのことでした。今まで付き合った中でこれ以上はいない理想の人だと思っていたが他の人に気が移った以上、中途半端には付き合えない、でも人間性は好きなので友達で居たいと言われました。元カノは別れた人と友達になるタイプらしいです。自分はあきらめられなかったので、やり直したいと正直に気持ちをぶつけました。でも話はあまり受け入れられずに「期待しないで忘れて!」と言われてしまいました。話もあやふやで別れる事を肯定するために一生懸命なように思えました。もう自分は友達としてやっていけないと言うと何故か必死に説得されました。これにはかなりおかしいなと思っていました。先日、元カノが自分と別れてからすぐに気になる人にアタックしていたのを知りました。本人に尋ねると、性格とかは知らないんだけど雰囲気が良くてアタックしていたが、あまりに相手にされないのでもうあきらめたとの事でした。その心境の変化が原因かわかりませんが、メールや電話も多くなりました。久しぶりにドライブもしました。そのときはたまに不機嫌そうでしたが付き合ってる時と同様な感じでした、また気になる人のことをよく話していました。いったい元カノとどのように接すればいいのかよいアドバイスお願いします。

  • 元カノと友達になる方法

    元々親友で振られた彼女と友達に戻りたいんです。別れた理由は私のことが恋愛対象としては見れない、1人が好きだからだそうです。別れ際に「今は気持ち的にも無理だけど俺は○○(名前)と話すのが好きだし、なにより人間として好きだからまた友達に戻りたい」と伝えて解散、その後約2週間程は互いに気を使って避けてしまっている感じだったんですが3〜4週間くらいたった現在、世間話程度ですがするように声をかけてみたんです。その次の日は彼女の方からも話しかけてくれました。私の今の悩みはこの調子で良いのかそれとも以前のようにもう少し普段から話しかけに行っても良いのかご意見お聞かせください。

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 元カノへのトラウマ

    トラウマというと被害者意識強すぎ・・・と思えるかもしれませんがそういった方はご勘弁お願いしますm(__)m 別れて半年の彼女がいますが忘れようと努力しても、心に好きという感情と怖さの感情がいまだにあります。 怖さですが、 別れ際に逆切れして怒鳴られたことです。 喧嘩の原因を話そうと思っても責任転嫁されて話にならない・・ということがありました。 それとストレス性の病気になった・・・と復縁を迫られて追い込まれました。 これは体の芯から怖かったです。 好きというのは一緒にいて本当に楽しかったし、愛おしいし、別れ直前の怖さまでは楽しくて充実しておりました。 いまだに親友にお金をとられたぐらいの心境で、最後のキレ方などが信じられないのです。 そんな彼女からそれとなくアプローチがありました。 自分としてはもう一回話をしたい・・・という思い、あの怖さを見て性格は変わらないのだろう・・・という思いもあります。 女性と付き合っていくときは男性は怒鳴られたりされたことは一回や二回はあるものでしょうか? それぐらいものともしないのが男でしょうか。 心の中では好きという気持ちもまだあります。 自分でも情けないですが気持ちが揺れてわかりません。 みなさんのご意見お願いします。

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 逢うのはもう最後だと思うと怖いです・・

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html​ 前回は回答ありがとうございました。 今、彼はとにかく仕事が大変&大切なときで、 私は友達(?)として影で支えています。 私の手袋を彼が持っているのですが・・ 彼は「早くこれ渡したいんだけどなかなか時間がとれなくて」 と言っていました。そしてこの前、「今一番重要なとき。 これが終わるまでは、ね。」とメールが来ました。 今後のことについても話し合おうと言っているし、 これで彼の関係がもうなくなることは ないと信じたいですが、もし、この手袋を返してもらうのが 最後だとしたら・・と思うと怖いです。 私の家の住所も知っているので「送ってもらっていい?」と 言えるのですが、言えないんです・・ たぶん、彼に余裕が出るのは春・・2~3ヵ月後です。 変な話ですが、手袋でつながっているというか(笑 彼に余裕が出来たらもう一度彼女に戻りたいな~と 思うのですが、もし、彼が「このまま友達でいよう」 というなら、「じゃあ手袋はすぐ返してくれる? 逢えるチャンスが伸び伸びになると期待してしまう」と はっきり言おうかとも思うのですが・・ やはりここは、数ヶ月待っていたほうがいいのでしょうか。 彼に聞くことが一番いいですが、とにかく今は、 仕事一筋で頑張ってもらいたいので、恋愛の話は 控えたいと思っています・・ どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 最後にセックスしたのいつ?

    気になる人がいます。彼にはなんとなく気持ちを伝えていますが、 付き合ってはいません。今は友達です。 会話の中で、冗談で『最後にHしたのはいつ?』と何度か聞かれました。 はぐらかして答えていませんが、この問いの真意がまったく分かりません。答えないと不機嫌になり困ります。 どんな心境だと思われますか? 私は彼に気持ちがあるので、このような状況になったら許してしまうかもしれません。 遊ばれる可能性(大)でしょうか? お互い30代です。

  • 最後のキス

    お付き合いしていた彼とお別れしました。 でも悲しいものではなく、お互いに話し合って円満に別れました。 ずっと何となく噛み合わなくなって、こんがらがってきていたものが「別れる」事によってほぐれて元に戻った感じがして、気分も大変良く今後も変わらず良き友人として仲良くやっていけたらいいな、と思っています。 最後にキスしたいなと思ってしまったものの、「ここでしちゃだめだ」としませんでした。 その代わりに別れ際にハグをして「ありがとう」と伝えました。 気分もすっきりした帰り道に、でもふと「やっぱり最後にキスしておけばよかったかなぁ」と思ってしまいました。彼も冗談で「またひょっこりキスでもしに行っちゃうよ」みたいな事を言っていたので「はは、させないよ~」等とお互いに笑って話しており、その時に「じゃあ最後に、する?」と聞けばよかったかなぁなんて思ってしまいました。今後友人として普通に食事に行ったりするのならやっぱりしなくてよかったかな、それにあえて最後にしない方が彼の中でも綺麗に残ったかなぁ、向こうもしたかったなぁと思ってくれたかなぁ、なんてそんな事を考えてしまいました。 最後にしなくてよかったと思いますか?皆さんは彼氏もしくは彼女と別れた際にこんな風に思うことはありますか?そして最後のキスってしますか? 未練があるという訳では一切ありません。ただ、色々あったけど楽しくお付き合いできた彼だったので、お互いの中で少しの思い出が優しく残ればいいなぁと願ってしまいます。なのでこんな風に思った衝動は普通なのかな?と思い質問させて頂きました。くだらない質問であることは承知ですが、背中を押して頂きたいという事でどうかお聞かせください。どうぞご回答よろしくお願い致します!

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?