• ベストアンサー

昔の思い出

pomjyu-suの回答

回答No.3

まず、40過ぎの女性が質問しても何もおかしくないのでは? 私もそうですから、気になさらない事です。 昔の幸せな頃に戻りたい…誰でも思うのではないでしょうか。 私の旦那は働かないし、生活は極度に貧しいです。 私がバイトで働いてなんとか生活してるけど、私も病気ばかりしてなかなか稼げません。 以前から別れたいと思いながらも、やはりこの先一人になる事を考えるとその先の行動に出れなかったり… 貴女場合はもう旦那の全てが嫌ですか? 一緒に居る事が苦痛ですか? それなら無理に一緒に居る事は無いと思うけど まだ楽しいと感じる時間を共有出きるなら、もう少し頑張ってみては? 私も旦那に不満で精神的に不安定になって、苛々したり過呼吸になったりしました。 それでも帰る場所が無いと思い我慢して今に至ってます。 幸せと感じなくても同居してる夫婦も居るもんですよ。 過去に戻れるなら… 貴女だけでなく皆思うと思います。 過去の男性も今はいい歳だし、もう一度やり直してもいい結果になるとは限りません。 やり直すなら一人で。その位の覚悟は要るのでは? 大した事も言えず、長い話ですみませんでした。 結果は行動を起こさないと出ませんし、貴女の人生ですからね。 毎日が辛い日々なら、思い切ってまだ見ぬ未来に飛び出てはいかがでしょうか。 頑張りましょう!

dai5syu22tai5
質問者

補足

13年前に母を看病して、亡くしてから眠れなくなり、病院にも未だに通院しています。前の人と別れたのも、今の主人と結婚したのもすべて自分の決断したことだから、仕方ありません。ただ今の主人の経済観念の無さに、ほとほと疲れてしまいました。かといって自分一人で生きる気力も勇気もありません。経理の仕事に1年ほどつきましたが、やはり人間関係と体力の無さで辞めてしまいました。これから先、夢も無いような状態です。老後のこと考えると、こんな主人だったら、生活も出来ないと思います。 自分の何もかも悪い風に考えてしまう所は、少しは直していかないと、これからの人生ダメだとは分かっています。