• ベストアンサー

告白して断られた女性に....

kiyoP5の回答

• kiyoP5
回答No.4

こんばんは、私もそれほど年下の男性から告白されると、『からかわれているのかも?』とか、『誰かと賭けをしているのか?』とか変な事を考えてしまうくらい警戒してしまうかもしれません。 年齢的に親子と言っても不思議はないですし、たとえ若く見られるとしても、女性は自分の肌の衰えとかバランスとかに敏感です。一緒に歩いていても周囲の視線や違和感を感じずにはいられない気持もあるのではないでしょうか。あなたが気にしなくても、彼女がキにするかもしれません。そういう気持ちも聞いてみたらどうでしょう。 もしその人がそういう感情ではなく、単純にあなたを男性として見られないのなら、まず相手に自分が男性として見られるような努力をするのも方法だと思います。一度断られて依頼、彼女と何の接触も持っていないのなら同じ答えになるかもしれませんね。彼女の断った理由が年齢の差であれば、それを克服するだけの努力が必要だと思いますし、努力をしていないのであれば、今はどのような言葉を使っても相手には届かないような気がしますがどうでしょうか? 相手が好きだと言う事は、相手がより幸せになる事を望む事も意味します。一方、気持を打ち明ける事であなたは一つの思いを果たせるかもしれませんが、彼女にとってはどうでしょうか?

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  勿論カラカッタリ、誰かと掛けをしてるなんて事は、絶対無いです。  そんなええかんげんな気持では、好きになってないつもりです。  もし、何らかの形でお付き合いできる事になった時彼女僕の横、胸張って歩いてくれるかなあ。とか、僕にとっては、彼女とええ方向に進む事は、この上ない喜びなのに彼女には、もしかしたら肩身の狭い思いもさせてしまうかもとか。いろいろ考えた事も有るのですけど。  もう、大好きやから彼女そうゆう事を考えなくても良い強い男になり、又彼女にとって安らぎを与えられる男にならなければならないですけど、嫉妬ばかりして最後には、涙ぐんでる僕は、彼女にとってまだまだ相応しくない男です。  彼女には、幸せになって欲しいです。 入社した頃(30代中盤)は、結婚願望などもあり、お見合いなども行ってたそうです。  で理由は、判らないですが現在独身です。  結婚が勿論全て幸せを意味する訳ではないけど、その時の彼女、多分相当悩んだやろし、悩みすぎたやろし、僕の想像出来ない悲しさも味わったのではないかなあ思います。  だから、そんな彼女を包み込む優しさを僕が身につけなければなりません。 >気持を打ち明ける事であなたは一つの思いを果たせるかもしれませんが、彼女にとってはどうでしょうか?  僕は、気持伝えたので、少し楽になれたけど。彼女には、若しかしたら凄い負担掛けたと思います。  少し反省してるけど、謝るつもりはありません。 やはり、彼女を誰よりも愛してるから。