• 締切済み

男性性器の病気

はじめまして、現在高校一年生の男です。 男性のファッション雑誌でペニスの包茎について知り、自分はカントン包茎でした。 勃起時は亀頭の一番上がみえるぐらいでしたが、小さくなったときに皮をおろすと一気にむけました。しかしまだ風や衣類に接触しただけでも痛みを感じます。 一つめの質問は、このような状態で皮をむいていてよいのでしょうか?亀頭部分は白く、根本にちかづくにつれて赤くなっています。なにもしなければなにも感じないのですが。。 二つめの質問は、ペニスの根本部分に白い粒ができています。これは尖圭コンジロームなんでしょうか?まだ性交をしたコトがありません。なにも痛みは感じません。 家族にも病院にも相談できません。。ご返答お待ちしています。

• rth_-
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

判断はあくまで自己責任で、という前提で私の知識からアドバイスします。 性交経験が無いのであれば尖圭コンジロームに感染する事はほぼありえません。おそらくはフォアダイスという脂肪の塊です。無害なのでペニスにニキビが出来ている程度に考えていれば問題無いと思います。どうしても気になるならば利尿器科に行って診てもらえば良いのでは。ちなみに私も同様に小さな白い粒があって高校時代悩んだ事があります。 成功経験があるならば尖圭コンジロームの可能性もありますので病院に行く事をお薦めします。 ↓に尖圭コンジロームとフォアダイスの症例について解説してあるサイトを掲載しておきます。症例の写真が載っているので、病気になったペニスなどの性器が映っているので食事前に見ないように気をつけてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/sakusaku/4_1.htm
rth_-
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

恥ずかしくても泌尿器科に行くことです。 ここでは正しい判断を出来る人はいないと思います。 頑張って病院に行きましょう。 保険証の問題がありますから、親には別の病気で行くことにしては如何ですか。

rth_-
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。