• 締切済み

男性性器の病気

はじめまして、現在高校一年生の男です。 男性のファッション雑誌でペニスの包茎について知り、自分はカントン包茎でした。 勃起時は亀頭の一番上がみえるぐらいでしたが、小さくなったときに皮をおろすと一気にむけました。しかしまだ風や衣類に接触しただけでも痛みを感じます。 一つめの質問は、このような状態で皮をむいていてよいのでしょうか?亀頭部分は白く、根本にちかづくにつれて赤くなっています。なにもしなければなにも感じないのですが。。 二つめの質問は、ペニスの根本部分に白い粒ができています。これは尖圭コンジロームなんでしょうか?まだ性交をしたコトがありません。なにも痛みは感じません。 家族にも病院にも相談できません。。ご返答お待ちしています。

  • rth_-
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

判断はあくまで自己責任で、という前提で私の知識からアドバイスします。 性交経験が無いのであれば尖圭コンジロームに感染する事はほぼありえません。おそらくはフォアダイスという脂肪の塊です。無害なのでペニスにニキビが出来ている程度に考えていれば問題無いと思います。どうしても気になるならば利尿器科に行って診てもらえば良いのでは。ちなみに私も同様に小さな白い粒があって高校時代悩んだ事があります。 成功経験があるならば尖圭コンジロームの可能性もありますので病院に行く事をお薦めします。 ↓に尖圭コンジロームとフォアダイスの症例について解説してあるサイトを掲載しておきます。症例の写真が載っているので、病気になったペニスなどの性器が映っているので食事前に見ないように気をつけてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/sakusaku/4_1.htm
rth_-
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

恥ずかしくても泌尿器科に行くことです。 ここでは正しい判断を出来る人はいないと思います。 頑張って病院に行きましょう。 保険証の問題がありますから、親には別の病気で行くことにしては如何ですか。

rth_-
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • またまた性器について質問したいことができましたので、やってきました。

    またまた性器について質問したいことができましたので、やってきました。 回答を、よろしくお願いします。 1)一昨日、昨日とアドバイスを貰い、平常時ですが剥くことができるようになりました。今お風呂で洗おうとしたのですが、まだかなり敏感でお湯で流すくらいしかできません。亀頭の出っ張りに少しついている程度なのですが、やはり(女性などが「綺麗にしている」と考えるような)「清潔なペニス」というのは、恥垢が見えないほどほとんどない状態のことなのでしょうか?キツイ臭いなどはないんですが・・・ 2)1につづいてるのですが、亀頭が敏感なときの洗い方を教えてください!! 3)剥くことができた、と書きましたが・・・、亀頭の出っ張りまであと少し(1~2mm)のところでペニスにへばりついているようにくっついている包皮が少しあります(しっかり剥けているところもあります)。これはどういうことなのでしょうか? 4)最後ですが、亀頭が刺激に慣れてきたら、勃起時に剥いてみてカントン包茎でないかどうか確かめてみたいと思っています(今は亀頭がかなり敏感で、しめられているかどうかすら分からないと思うので・・・)。そこでカントン包茎のときの『締めつけられる感じ』というのは、勃起の圧迫感とは別に、「あ、締められてる感じだ、カントン包茎かも!?」と分かるものなのでしょうか?まだ17の高校生なので、情報が乏しくて・・・。 どういった感覚なのか、教えてください!! 気になりだしたら後がなく、つい最近登録したばかりですが既に3つめの質問です・・・(恥) 沢山の方の回答を待っています。

  • 亀頭オナニーと包茎について

    今年で20になります。3点質問させていただきます。 (1)自分が平常時も勃起時も皮を剥けるのですが、自分で剥かないと亀頭はでてきません。 さらに皮オナニーを続けてきたのもあり、亀頭の下に1センチ弱の皮がマフラー状に残っています。なので、亀頭を出してフル勃起したとき、真ん中の割れ目の部分が少し傷みます(皮でしめつけられているから?)。皮の残っている部分ではなく先端が少し痛みます。 以上から自分がカントン包茎の手前なのでは?と思い、トイレや風呂のとき以外は皮は剥かないでいます。常時皮を剥いて過ごしていたほうがいいのでしょうか? (2)カントン包茎の場合、亀頭がうっ血すると書いてあるのですが自分は皮をむいたとき、亀頭の下が若干紫っぽく、亀頭全体は赤ではなく灰色っぽくなっています。フル勃起したとき少し痛むだけで、ちょっと勃起している状態では特に痛みはありません。この色はあまりよくないのでしょうか? (3)亀頭オナニーに変えたのはいいものの、フル勃起時の少しの痛みと刺激のせいか射精できなかったのですが、先日射精ができました。しかし、先ほど書いたようにカントン包茎の手前の状態だった場合、亀頭オナニーを続けるのはまずいのでしょうか? ネットで書いてあった、カントン包茎の記述ほど自分はひどくないと思ったのですが、皮は少し余ってますし、うっ血しそうなのかが理解できなかったため質問させていただきます。 長々となりましたがよろしくお願いします!

  • 性器(♂)の悩み

    こんにちは。僕は18歳の男ですが、自分のペニスの事で少し悩んでいます。いくつか質問するので、どれか一つでもいいので回答していただけたらありがたいです。 1・僕は、通常時には剥くことができるのですが、勃起したときに皮を剥こうとすると、皮が狭いので、痛くて剥くことができません。亀頭の半分のところまで剥くのが限界です。 僕のような症状でも仮性包茎に分類されるそうで、「仮性包茎は別に手術も何も必要ない」とされているそうですが、本当に「勃起時に剥けない仮性包茎」でも治療の必要はないのですか? 僕が心配しているのはHのときです。まだ僕は童貞なので分からないのですが、相手に挿入するときに、相手の入り口が狭かったら、こっちの皮がむけてしまいますよね?そういうときに、僕のように皮がずれることができなくて、痛くて奥まで入れられないという事はないんですか?もし満足にHができないなら手術も考えた方がいいのかなと思ってしまいますがどうでしょうか…?同じような包茎の方、回答お願いします。 2・勃起をするとペニスが左に結構曲がってしまいます。で、その勃起したペニスは左側にはいくらでも倒すことができますが、右側には少ししか倒すことができません。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こういう曲がっていたりするのって普通なんでしょうか…? 3・僕は亀頭の中を触ると、敏感でちょっと触っただけでもくすぐったいような感じがします。それなのにAVをなんかを見ていると、男優がとても速い腰の動きをしますが、剥けている彼らはくすぐったくないんですか?包茎の人でもくすぐったくなくなるんでしょうか?たぶん僕はじかにこすれたら、すぐに出てしまうような気がします…。 ながながと質問させてもらいましたが、よろしくお願いします^^;

  • 男性器に関する相談

    昨日、包茎についてお尋ねしましたが総合的に再質問します。 私は、18歳の大学生の男性です。オナニーは、皮オナニーしか知りません。 1、いわゆる「剥ける」とはなんですか?自然になるものなんですか?私は、勃起していない場合はペニスは完全に覆われています。これは剥けていない状態なんですよね?これはおかしいことなのですか?もし、おかしいのであれば、どのような状態であることが「普通」なのでしょうか。そして、そうなるにはどうすればいいのでしょうか。 2、いわゆる包茎ということについてです。私は、勃起した場合はそれなりにペニスは大きくなり、ある程度は自然に皮が剥けますし、手で更に剥けば、最大でカリというところまで(ペニスをキノコに例えると、傘の部分)完全に露出できます。しかし、それ以上の皮を剥くことはできません。これは正常ですか? 3、以前よりはましですが、やはり常時、ペニスがほとんど皮に覆われているせいか、剥いた時(勃起のときなど)に亀頭(←何て読むんですか??私は「かめあたま」と入力しているんですけど)に何かが触れると痛いです。これは異常ですか? 4、アダルトビデオなどでは、女性がペニスを舐める「フェラチオ」というのがありますが、今の私のペニスの場合、勃起させて、キノコで言う傘の部分を完全に露出させ、舌で舐められたりしたら痛いと思います。これは改善策はありますか? 5、コンドームの装着についてです。コンドームを装着する際は、ペニスのキノコで言う傘の部分を完全に露出させ、その上からコンドームをつけるんですか?そうすると、ペニスの上部(キノコに例えると傘の部分)は、皮などがない部分にコンドームがかぶさり、ペニスの下部は皮の上にコンドームがかぶさっている様子がイメージされるのですが、これでいいのですか? 6、亀頭オナニーとは何ですか? 前述のように、今は亀頭オナニーはできないと思います。触ると痛いので。。。痛みを伴わずにできるようになるにはどうすればいいですか?また、正しい亀頭オナニーはどのように行うのですか? 7、皮オナニーはしてはいけないのですか?? 長くなり、大変申し訳ないです。 どれか一つでもいいのでお教え願えれば、望外の幸せでございます。

  • 男性性器(ペニス)の悩み

    私は男性で、ペニスに悩みを持っています。 確信はできないのですが、たぶん仮性包茎で鈍器型のペニスで先日皮を痛みに耐えて剥きました。 完全に剥けていないのか分かりませんが、カリ首からちょっと下のとこまで剥けました。 これでセックスができる体になったと喜んだのでが、勃起すると痛いのです。 完全に剥けると痛くなくなるのでしょうか? さらに、陰茎側のほうの根元から外入道口に向かって少し太い血管が陰茎側のカリ首(ペニスを自分から見て裏の)を通ってつながっているんです。 これはなんなのか教えてほしいです。 勃起するとそのつながっている部分が少々痛みます。 これは切れる?ものなのでしょうか。 それと、亀頭が剥き出し状態のときに皮が余りすぎてしまい、軽い水ぶくれ状態になっています。 水ぶくれが小さくても病院に行った方がいいのでしょうか? ほっとけば直るものなのでしょうか? 質問をまとめると、 ・ペニスの皮は完全に剥けるまで勃起すると痛いのか ・陰茎側の根元からカリ首を通って外入道口までつながっている少し太い血管 みたいなのはなんなのか ・上のその血管は切れるものなのか ・多少の皮の水ぶくれはほっといていいのか ・また、その水ぶくれは直るのか 以上、長文失礼しました。

  • 包皮がはれあがりました

    私は23歳の学生なのですが包茎です。 通常時でも勃起時でも常に皮をかぶっていますが 通常時であれば簡単に剥くことができ、勃起時もすんなりとはいきませんが、あまり無理することなく剥くことができました。 そこで常に剥いた状態にして剥き癖をつけようと、剥いた上からパンツをはいて寝てみました。 そして翌朝起床してペニスを見てみると亀頭のカリに引っ掛かっている包皮の入口あたりの一部がはれあがっていました。 すぐに皮を戻しましたが、やはりはれは引かず 今亀頭は皮をかぶった状態でその包皮の入り口の一部がはれたままです。 カントン包茎だと包皮がはれあがるらしいのですが、亀頭に引っ掛かって包皮が戻らなくなるのがカントン包茎ですよね? 私のは一体何なんでしょうか? このはれは自然にひくでしょうか? わかる方がいらっしゃったら回答をお願いします

  • 包茎なんですが・・・

    昨日ペニスを洗っていたところ、普段は剥けない皮が完全に剥けたのでしばらく放置していました。 その後、包茎はよくないと聞いたので、一晩様子を見ることにしました。 すると深夜に勃起してしまったせいか、違和感を感じ数回起きました。 皮をもどそうとしましたが、その時点ですでに簡単にはもどりませんでした。 そして、今日お風呂に入ると剥けていた皮が水ぶくれ状態になっていることに気づきました。 おかしいと思い、インターネットで検索したところカントン包茎としか思えません。 ペニスには触れる以外には痛みがなかったので、締め付けられて痛いカントンのイメージのせいで判断できませんでした。 なので、さっき慌てて皮を亀頭にかぶせたのですが、腫れてからでは遅いのでしょうか。スムーズに皮が被らなかったので、少し不安です。一応包茎には戻りましたが。 最寄の泌尿器科も探しているのですが、亀頭に皮を被せた状態(元の包茎)で様子見するのは危険でしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 亀頭の鍛え方

    先日、泌尿器科にかかりました。カントン包茎と診断されたものの、手術の必要性は必ずあるとは言えないといわれました。 とりあえず皮がペニスを被っているので、剥く習慣をつけるようにと言われ、最近から始めました。 通常時は亀頭が出るまで剥けるようになり、勃起時も何とか亀頭を出せます。1日2時間程度は亀頭を露出させていますが、どうしたらうまく鍛えられるでしょうか。 亀頭のままズボンをはくのは痛すぎますし、多少、ペニスの先が出てこすれても亀頭の後の部分は隠れています。 効果的な鍛え方があれば、どなたか伝授してください。

  • 男性限定でお願いします。包茎手術は感度が落ちるのか?

    実は違う形で 先日質問したのですが、知識が足りずうまく伝わらなかった可能性がありましてもう一度質問させてください。 前は「真性包茎」と「カントンぎみの真性包茎」と回答していただきました。 1、平常時:皮がかぶっている 2、勃起時:皮がかぶっているが亀頭の先端が見える 3、平常時に剥く:亀頭(全体を10とする)と7まで剥ける 4、勃起時に剥く:亀頭(全体を10とする)と4まで剥ける ・平常8、勃起時5まで剥こうとすると痛く、皮の裏側がうっすら赤みを帯びている。 ・剥いても数秒で元にもどってしまう ・勃起時に皮オナニーならば4の状態まで剥き、戻し、剥きとやればオナニーが可能。 ・僕は年齢は22歳で学生だったのでお金がない ・目立たない程度ですが、ピンク色の「亀頭」なのに僕は一日にオナニーを3回くらい1年くらいやっているせいか「ピンク紫」になっています。 その場合は 1、僕は何包茎になりますか? 2、女性と性行為をせず、自分で射精をするだけの場合、手術は必ずしも必要か? 3、手術をしたら今の「皮オナニー」よりも「一般のオナニー」になると思うのですがその場合、感度は上がるのか、下がるのか? 4、亀頭が「ピンク紫」ですが大丈夫でしょうか? 5、また「カントンとは皮が戻らなくなる状態」と聞きましたが・・僕の場合ほっておくと壊死になることってありますか?それが一番怖いです・・ 6、僕がカントンの場合に絶対してはいけないことってありますか? 詳しい方よろしくお願いします! また「亀頭」というのは一般的に 「ペニスの先端から1/3くらいの所にあるデコボコの部分までのピンク色の箇所全部」をいうものだと思っています。 ※これで男性ならわかると思います。 ですが、 参考までにリンクを張っておくので見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Male_reproductive_system_lateral_ja.png 迷いを確実にしたいので お答えいただけると嬉しいです。

  • 僕は高校生三年生の童貞です。

    僕は高校生三年生の童貞です。 僕はカントン包茎じゃないかと心配しています。 通常時も勃起時も、なにもしなかったら皮がかぶっている状態です。 通常時は亀頭をしっかり露出でき 皮を根まで下げることができます。 勃起時も亀頭は簡単に露出できますが、皮が根まで下げることができず、亀頭のかりの下に皮がたまっています。 これはカントン包茎でしょうか? 勃起時も根まで剥けるようにするにはどうすればいますいでしょうか? 真剣に悩んでいるのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう