包茎手術の感度について

このQ&Aのポイント
  • 男性限定でお願いします。包茎手術をすると感度が落ちるのか気になります。
  • 真性包茎や亀頭の剥け具合によって手術の必要性が変わるのでしょうか?
  • 手術後の感度や亀頭の色の変化、壊死のリスクなどについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性限定でお願いします。包茎手術は感度が落ちるのか?

実は違う形で 先日質問したのですが、知識が足りずうまく伝わらなかった可能性がありましてもう一度質問させてください。 前は「真性包茎」と「カントンぎみの真性包茎」と回答していただきました。 1、平常時:皮がかぶっている 2、勃起時:皮がかぶっているが亀頭の先端が見える 3、平常時に剥く:亀頭(全体を10とする)と7まで剥ける 4、勃起時に剥く:亀頭(全体を10とする)と4まで剥ける ・平常8、勃起時5まで剥こうとすると痛く、皮の裏側がうっすら赤みを帯びている。 ・剥いても数秒で元にもどってしまう ・勃起時に皮オナニーならば4の状態まで剥き、戻し、剥きとやればオナニーが可能。 ・僕は年齢は22歳で学生だったのでお金がない ・目立たない程度ですが、ピンク色の「亀頭」なのに僕は一日にオナニーを3回くらい1年くらいやっているせいか「ピンク紫」になっています。 その場合は 1、僕は何包茎になりますか? 2、女性と性行為をせず、自分で射精をするだけの場合、手術は必ずしも必要か? 3、手術をしたら今の「皮オナニー」よりも「一般のオナニー」になると思うのですがその場合、感度は上がるのか、下がるのか? 4、亀頭が「ピンク紫」ですが大丈夫でしょうか? 5、また「カントンとは皮が戻らなくなる状態」と聞きましたが・・僕の場合ほっておくと壊死になることってありますか?それが一番怖いです・・ 6、僕がカントンの場合に絶対してはいけないことってありますか? 詳しい方よろしくお願いします! また「亀頭」というのは一般的に 「ペニスの先端から1/3くらいの所にあるデコボコの部分までのピンク色の箇所全部」をいうものだと思っています。 ※これで男性ならわかると思います。 ですが、 参考までにリンクを張っておくので見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Male_reproductive_system_lateral_ja.png 迷いを確実にしたいので お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

1.真性包茎 2.必ずしも必要ではない。必要であれば日本にも割礼習慣が定着している。 身体不全の範疇で真性包茎に保険が適用されている。指が6本あろうと、5本にしないと死ぬ訳ではない。WHOが定める疾患や障害ですらない。 3.感度が下がる。粘膜が乾燥し角質化するから。 皮オナニーも一般のオナニーであって、亀頭オナニーが一般という訳ではない。ルールがないオナニーに一般論はない。 そして皮オナニーとかいう用語はここ2~3年で発生した新語であり、定義なんてものも存在しない。 4.ピンク紫という色名はないので他人と発色を文字で共有できない。 粘膜であればピンクが普通だし、勃起は鬱血なので紫がかるのは普通。 5.剥けないものは戻らなくならない。真性包茎は亀頭と皮膚が癒着している状態。通常時に剥けないのはくっついているから。 6.危険な状態は万が一の話であって、ひんぱんに向いていれば、皮膚は伸びる。 バレリーナのように足が開かない人が足を開く事は、股関節脱臼の危険性があるが、徐々に訓練すれば誰でも開けるようになる。同じ事。 少しは納得してもらえましたか? 現在7割といわれる包茎率なら、過去の人間の包茎率はさらに上がる。それでも日本には古来割礼習慣がない。 江戸弁で、スッポン野郎は、SEXが粘着質の事。明らかに包茎。小田原提灯なんて表現もある。蛇腹の提灯はあきらかに剥けてないでしょ。 古代ローマ人もギリシャ人も割礼習慣がなく、ユダヤ人の割礼を原始的だとバカにしていた。ギリシャ芸術は神ですらみんな包茎で描かれます。 中世イタリア人の作品であるミケランジェロのダビデ像だって包茎ですよ。

LightDark
質問者

お礼

やはり「真性包茎」ですか。 でも昔から包茎って確かにありますよね。 なのに割礼習慣がないってことは 裏を返せば、そんなに重病ではないってことなんですよね。 勉強になります。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 亀頭オナニーと包茎について

    今年で20になります。3点質問させていただきます。 (1)自分が平常時も勃起時も皮を剥けるのですが、自分で剥かないと亀頭はでてきません。 さらに皮オナニーを続けてきたのもあり、亀頭の下に1センチ弱の皮がマフラー状に残っています。なので、亀頭を出してフル勃起したとき、真ん中の割れ目の部分が少し傷みます(皮でしめつけられているから?)。皮の残っている部分ではなく先端が少し痛みます。 以上から自分がカントン包茎の手前なのでは?と思い、トイレや風呂のとき以外は皮は剥かないでいます。常時皮を剥いて過ごしていたほうがいいのでしょうか? (2)カントン包茎の場合、亀頭がうっ血すると書いてあるのですが自分は皮をむいたとき、亀頭の下が若干紫っぽく、亀頭全体は赤ではなく灰色っぽくなっています。フル勃起したとき少し痛むだけで、ちょっと勃起している状態では特に痛みはありません。この色はあまりよくないのでしょうか? (3)亀頭オナニーに変えたのはいいものの、フル勃起時の少しの痛みと刺激のせいか射精できなかったのですが、先日射精ができました。しかし、先ほど書いたようにカントン包茎の手前の状態だった場合、亀頭オナニーを続けるのはまずいのでしょうか? ネットで書いてあった、カントン包茎の記述ほど自分はひどくないと思ったのですが、皮は少し余ってますし、うっ血しそうなのかが理解できなかったため質問させていただきます。 長々となりましたがよろしくお願いします!

  • 男性器の包茎、ズル剥けについて

    男性器の包茎、ズル剥けについての質問です。 普段は鬼頭を完全に皮が覆っている状態で、勃起すると少し鬼頭が出る、その際手でも完全に剥けない(仮性?真性?)でした。 恥垢を掃除する為、風呂場で皮を剥いたところ初めてカリの下辺りまで剥くことができましたが、皮の余りがあり、カリもやや紫色?気味でした。 鬼頭自体の色はやや白っぽいピンクだったのですが、カントン包茎なのでしょうか? 剥けきった状態での痛みはそれほどなく、勃起時に痛みました。 調べて怖くなって皮を戻した(包茎状態にした)ので、このまま剥いていていいのか、カントン包茎なのか、俗に言う見栄剥き?状態なのかを知りたいです。

  • 包茎について色々な質問

    こんにちは 私は20歳で包茎です 包茎についていくつか質問があるのでお願いします 1、仮性包茎とカントン包茎と真性包茎の違いは? 私は平常時も勃起時も手で引っ張れば皮が剥けますが、勃起時は皮と亀頭の境目が少しキツク感じ、カリも余った皮に覆われ露出しません。これは仮性包茎ですか? 2、向いたあとに亀頭に触ると痛い 皮を剥いて露出した亀頭を触ると痛いです。1年くらい風呂で少しずつ触って、だいぶ慣れたのですが、まだ結構な痛みを感じます。強く擦れるといい年して泣きそうになるくらいです なので剥きっぱなしでパンツを履くことができません ガマンしろという意見を聞きますが、とてもできません。みなさんはどうしましたか? 3、包茎矯正器具というものがありますが、これはどういうものなのでしょう 4、これは人によるでしょうが、包茎の人を見たら(誤解があるかもしれませんが)軽蔑したりしますか? 恥ずかしい質問でなかなか人に直接聞けないので、よろしくお願いします

  • これはカントン包茎なのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 ちんこの皮は、平常時でも勃起時でも、剥いたり被せたりは問題なく出来ます。 ただ、皮を亀頭の途中で剥くのを止めて、しばらく待っていてから完全に剥くと、亀頭に皮の跡がくっきり残ります。 皮を完全に剥いてみた時た時、被せてる時の皮の先端部分の場所をみると、確かに少しくびれています。ただ、締め付けられている感覚はありません。 これはみんなそうなんでしょうか? それともカントン包茎なのでしょうか?

  • 包茎について

    私は17歳、男子高校生です。私の陰茎は平常時は、皮かぶっています。勃起時には、何も触らないようだと、亀頭の先端のほうが見えるだけです。手で剥こうとすると、少し皮の締めつけ感はあるのですが、カリ部分はみえないけど、だいたい剥けます。まだ亀頭は痛いので、いつもは皮がかぶってます。仮性包茎なのかなと思うのですが、やはり、将来のため、皮はかぶってていいけど、オナニーとか性行為の時は、せめて亀頭は痛いのを直さなくてはなりませんか。 また、いま仮性包茎の人は、いつもは陰茎はどうしていますか。オナニーとか性行為のときは亀頭を出してやってますか。亀頭は痛くないようにしてますか。 切実な悩みなので、お願いします。

  • 仮性包茎の手術について

    仮性包茎の手術を受けたいと思っているのですが。 平常時は皮で亀頭がすべて覆われていて、剥いても 直ぐに被ってしまう位皮が余っています。 そして勃起時は亀頭のカリの少し上の部分まで露出 する状態です。平常時と勃起時のサイズの差が結構 あるのですがこの様なペニスで手術を受けた場合は、 勃起時にあわせて切ると平常時は包茎のままで、平常 時にあわせて切ると勃起した時皮が突っ張りそうで 不安です。

  • 包茎手術

    私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

  • カントン包茎の手術について

    前から気になっていた包茎の手術を近いうちにしようと思っているのですがあることで悩んでいます。 私は無理をすると皮がむけてやや締め付けられる感がある典型的なカントン包茎で、勃起時はきつくて皮はむけません。いつも平常時は皮をかぶせています。 そのためか亀頭がかなり弱く、少し触ったりしただけで痛みを感じます。ボディソープで濡らすとひりひりするほどです。これは手術をする前に何とかして直した方が良いのでしょうか?もし麻酔とか亀頭にするのならとんでもない激痛があると思います。 それともこのまま刺激に弱い状態で手術をしに行っても大丈夫なのでしょうか? また、刺激に慣れる良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 包茎の手術について

    私は真性包茎で、勃起時も皮に包まれたままでした。入浴時に皮をめくり洗ってはいましたが、勃起時に皮をめくろうとすると痛むので、そのままで構わないと思っていました。 先週、性行為中で無理に皮をむいてしまい、元に戻らなくなってしまいました。亀頭部がパンツにこすれる度に痛みを感じます。また、この状態で勃起するとペニスが締め付けられるように痛みます(これをカントン包茎というのでしょうか?)。 このままだとペニスが壊疽するかもしれないので、病院の沁尿器科で手術を受けようとおもいますが、すごく不安です。どこかお勧めの病院がありましたら教えて下さい。私は都内在住です。手術費も保険が適用されていくら位かかりますでしょうか?手術後の生活についても教えて下さい。助けて下さい、お願いいたします。

  • これって包茎?

    これって包茎? 18の男子ですが、平常時はカリ(亀頭の皮を止める部分のとこ?)で止めることもできますが、気づいたら皮をかぶってるってことが多いです。 ただ一度剥いて知から強くギュって抑えたらそのまま剥けチンの状態をずっと維持し続けます。 勃起時も亀頭のカリの部分で皮を止めてる状態ですが、勃起時のときはオナニーしていてもほとんど皮をかぶることはありません。 皮がかぶらないとはいってもやはりカリの部分で止められている状態なのですが、 一度だけ勃起時のときに皮をかぶせようとしましたがカリの部分が覆われただけで亀頭の先端はちゃんと出てる状態になりました。 これは手術したほうがいいでしょうか?