包茎手術の感度について

このQ&Aのポイント
  • 男性限定でお願いします。包茎手術をすると感度が落ちるのか気になります。
  • 真性包茎や亀頭の剥け具合によって手術の必要性が変わるのでしょうか?
  • 手術後の感度や亀頭の色の変化、壊死のリスクなどについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性限定でお願いします。包茎手術は感度が落ちるのか?

実は違う形で 先日質問したのですが、知識が足りずうまく伝わらなかった可能性がありましてもう一度質問させてください。 前は「真性包茎」と「カントンぎみの真性包茎」と回答していただきました。 1、平常時:皮がかぶっている 2、勃起時:皮がかぶっているが亀頭の先端が見える 3、平常時に剥く:亀頭(全体を10とする)と7まで剥ける 4、勃起時に剥く:亀頭(全体を10とする)と4まで剥ける ・平常8、勃起時5まで剥こうとすると痛く、皮の裏側がうっすら赤みを帯びている。 ・剥いても数秒で元にもどってしまう ・勃起時に皮オナニーならば4の状態まで剥き、戻し、剥きとやればオナニーが可能。 ・僕は年齢は22歳で学生だったのでお金がない ・目立たない程度ですが、ピンク色の「亀頭」なのに僕は一日にオナニーを3回くらい1年くらいやっているせいか「ピンク紫」になっています。 その場合は 1、僕は何包茎になりますか? 2、女性と性行為をせず、自分で射精をするだけの場合、手術は必ずしも必要か? 3、手術をしたら今の「皮オナニー」よりも「一般のオナニー」になると思うのですがその場合、感度は上がるのか、下がるのか? 4、亀頭が「ピンク紫」ですが大丈夫でしょうか? 5、また「カントンとは皮が戻らなくなる状態」と聞きましたが・・僕の場合ほっておくと壊死になることってありますか?それが一番怖いです・・ 6、僕がカントンの場合に絶対してはいけないことってありますか? 詳しい方よろしくお願いします! また「亀頭」というのは一般的に 「ペニスの先端から1/3くらいの所にあるデコボコの部分までのピンク色の箇所全部」をいうものだと思っています。 ※これで男性ならわかると思います。 ですが、 参考までにリンクを張っておくので見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Male_reproductive_system_lateral_ja.png 迷いを確実にしたいので お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

1.真性包茎 2.必ずしも必要ではない。必要であれば日本にも割礼習慣が定着している。 身体不全の範疇で真性包茎に保険が適用されている。指が6本あろうと、5本にしないと死ぬ訳ではない。WHOが定める疾患や障害ですらない。 3.感度が下がる。粘膜が乾燥し角質化するから。 皮オナニーも一般のオナニーであって、亀頭オナニーが一般という訳ではない。ルールがないオナニーに一般論はない。 そして皮オナニーとかいう用語はここ2~3年で発生した新語であり、定義なんてものも存在しない。 4.ピンク紫という色名はないので他人と発色を文字で共有できない。 粘膜であればピンクが普通だし、勃起は鬱血なので紫がかるのは普通。 5.剥けないものは戻らなくならない。真性包茎は亀頭と皮膚が癒着している状態。通常時に剥けないのはくっついているから。 6.危険な状態は万が一の話であって、ひんぱんに向いていれば、皮膚は伸びる。 バレリーナのように足が開かない人が足を開く事は、股関節脱臼の危険性があるが、徐々に訓練すれば誰でも開けるようになる。同じ事。 少しは納得してもらえましたか? 現在7割といわれる包茎率なら、過去の人間の包茎率はさらに上がる。それでも日本には古来割礼習慣がない。 江戸弁で、スッポン野郎は、SEXが粘着質の事。明らかに包茎。小田原提灯なんて表現もある。蛇腹の提灯はあきらかに剥けてないでしょ。 古代ローマ人もギリシャ人も割礼習慣がなく、ユダヤ人の割礼を原始的だとバカにしていた。ギリシャ芸術は神ですらみんな包茎で描かれます。 中世イタリア人の作品であるミケランジェロのダビデ像だって包茎ですよ。

LightDark
質問者

お礼

やはり「真性包茎」ですか。 でも昔から包茎って確かにありますよね。 なのに割礼習慣がないってことは 裏を返せば、そんなに重病ではないってことなんですよね。 勉強になります。 本当にありがとうございました!