• ベストアンサー

通夜の習慣

tsukasa123の回答

回答No.3

大月市民では無いのですが、親戚があちこちにいるので 色々見てきましたので、お答えに参加させてくださいね。 内容はNo.1さんのお答えの通りだと思います 最近行ったところでは、便箋と封筒と霊前袋と薄い墨タイプの筆ペンが セットになっているものでしたし(すごい・・) 白いハンカチのセットと、粗飯料と書かれた封筒に3千円が入っていた事もありました・・・・。 冠婚葬祭は地域のやり方に加えて、各家庭のやり方がありますから 不思議に感じられたのも無理ないと思います(〃⌒ー⌒〃)

asakuni
質問者

お礼

ありがとうございます。