• ベストアンサー

笑顔が眩しい、ってどう表現したらいいですか?

タイトルの通りなんですが、「笑顔が眩しい男の子」という感じに使いたいのですが、教えてください。ニュアンスが伝わればOKです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

a boy with dazzling smile でどうでしょう。

hinebot
質問者

お礼

dazzling smileですか。英語でもそのままの表現でいいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.2

こんにちは! a boy with brilliant smileはいかがですか。

hinebot
質問者

お礼

なるほど! brillantの方がイメージがいいかも知れませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なかなか笑顔になれません

    タイトルのとおりなのですが、昔から常に心配事があることが多かったり、性格も大人しいため話しかけづらいタイプであることが最近とても気になってきました。 一度、個人的に人と仲良くなってしまうととても親しくなれるのですが、大人数の中(職場)では浮いているような気がしています。 よく、いつも笑顔の人には人が集まってくると言われますが、私は性格が問題なのか、なかなか笑顔で振舞うことができません。 笑顔をこころがけるしかないのかもしれませんが、どうしたらよいのかアドバイスいただける方がいましたらお願いします。

  • 「笑顔がまぶしい」のニュアンスは?

    笑顔がまぶしいの一番近いニュアンスは「笑顔がかわいい」と「いい笑顔してる」のどちらだと思いますか? ちなみにバンドの人(男)が若い女の子のファンに言った場合です。 ちょっと神経質な質問ですがよろしくお願いします。

  • 太陽みたいな笑顔ってどんな笑顔だと思いますか?

    太陽みたいな笑顔ってどんな笑顔だと思いますか? 私のイメージだとすごく明るい笑顔!って感じです。 太陽みたいな笑顔って言っても人によってイメージする笑顔は色々かと思って質問しました。 明るい、癒されるなど、何でもいいので思い浮かぶ事を書いてください。

  • ひきつった笑顔しか作れない(笑顔の作り方)

    笑顔の作り方についてアドバイスお願いします。 (20代男。いつも難しいこと考えてそうに見えるらしい。) バイト先で、接客レベル向上大作戦を実行中で、 笑顔もやってみようということになりました。 マニュアル的には、ミッキーと言ったときの口が、笑顔の口だということですが、 なにやら、引きつった笑顔になってしまいます。 顔の筋肉を意識的に動かすと、何とか笑顔っぽいものは作れるのですが、 考えながら笑顔を作っていると、他のことがアタマから飛んでしまって、 ありえないぐらいのレジ誤差が発生してしまいそう... でも、世の中にはいつも笑顔で感じのいい人もいるわけで、 やろうと思えばできないこともないと思うのですが。 達人のみなさまは、特にうれしくも楽しくも面白くもない時に、 どうやって笑顔を作っておられますか? 心の持ちようはこう!とか、意識的にこのポイントに注意!とか、 具体的なアドバイスがいただけるとありがたいです。 (たぶんこのカテゴリーの人がくわしそうな気がします。)

  • 「いい笑顔」って何?

    「いい笑顔」って何? 私はよく人から「いい笑顔」などと言っていただきます。 しかし、私としては自分の笑顔が好きではありません… 笑うと目じりにシワができ(まだ20歳なので普段はシワはありませんが、笑うとできます)、目じりがかなり下がり、頬の肉が結構上がります。 「くしゃっと笑う」どころではないくらい真顔の時とは変化していると思います。 本当に自分の笑顔が好きではないので、正直「いい笑顔」と言われても悲しくなります… もっと素敵な笑顔を身に付けたいのですが、皆さんの思う「いい笑顔」とはどのような感じでしょうか?

  • 笑顔がかわいいねと言われたら?

    女性の方に質問です。 男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか? 好意があるのかな?とかドキッとしますか? 今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、 前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、 言っても良いでしょうか?? 話す話題にもなるかなとも思っています。 彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、 会話中は笑顔です。 彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。 それと、もし言われるなら 「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・ などどういわれるのが良いのでしょうか?

  • かわいい笑顔の作り方

    かわいい笑顔の作り方 どうしたら口角がキュッとあがった かわいい笑顔になれますか? わたしの理想としては 例えば木村カエラちゃんとか。 理想高いですが(笑) わたしの今の笑顔は 口角があがってないせいで 「ニコッ」というより 「ニヤッ」って感じです。 友達にもよく言われます

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • 英訳 今日もあなたの笑顔がある

    いつもありがとうございます。 英訳をおしえていただけませんでしょうか。 和文: 今日もあなたのすてきな笑顔があるから、わたしも1日頑張れる。 ※香港にいる彼との遠距離恋愛中です。 彼の笑顔は、どこにあるかと言われと難しいです。この世に、あなたの笑顔があるだけで、 もしくは私の心の中にあることで、頑張れるという感情です。 日本語の情景的なニュアンスを伝えるのが難しいです。

  • 接客中の笑顔

    私は普段、面接などやバイト仲間の人と話してて、笑った顔がいいねと言われます。親や親戚などからも言われていて、立派な長所だからと言われてました。 しかし、接客中だと普段のような笑顔ができないのです…。自然な笑顔をしたいのですが、なんだか恥ずかしさと嘘くさく感じられたらどうしようと思って、弱い感じの笑顔になってしまうのです…。 無表情ではないのですが、もっと普段通りに近い笑顔で接客をできたら、お客様も自分自身も気持ちよくなれるのではないかと思います…。 最近はこんなことばかり考えて、バイト前に緊張してしまいます…。 ちなみにレジ業務です。レジ業務は短い時間でお客様に印象を判断されてしまうので、いかに気持ちよく接客できるのか日々悩んでいます…。 接客のプロの方、嘘くさくないいつも通りの笑顔ってどうすればできるのでしょうか…?自分では緊張と人見知りな性格と恥ずかしさのせいかなと思っています…。 あ、あと笑顔はいいのに真顔が怖いと言われるのも悩んでいます…。真顔を怖くさせない方法はありますでしょうか…? 図々しいのですが、本当に悩んでいるので、いろいろ教えていただきたいですm(__)m