• ベストアンサー

「笑顔がまぶしい」のニュアンスは?

笑顔がまぶしいの一番近いニュアンスは「笑顔がかわいい」と「いい笑顔してる」のどちらだと思いますか? ちなみにバンドの人(男)が若い女の子のファンに言った場合です。 ちょっと神経質な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.1

まぶしい=直視出来ない。ではないですか?

u_u2222
質問者

お礼

なるほど!ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 笑顔が多い人は魅力的ですか?

    18歳の男です。 自分は笑顔が多い女の子をみると、 『あの子いいなあ』と思います。 もちろん声を高く上げて笑ったり、 明らかに下品な笑い方する人はそう思いません。 男女問わず思うので、 それは好きとかじゃなく、 人間的に?かもしれませんが… 女性にとって、笑顔が多い人はポイント高いですか? 回答よろしくお願いします!

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • 笑顔について

    男性に質問です。 私は、対人関係に悩んできましたが、それをルックスのせいにしたり、会話術がないことを理由にしてきました。 でも、いろいろと考えた結果、会話のときに笑顔を心掛ければ、相手の反応もだいぶ違うのではないか、と思うに至りました。 ちなみに、自分は男です。 男の作り笑いというのは、逆に気持ち悪いのでは、という気持ちもあります。 友人(男女問わず)と話すとき、意図的に笑顔をつくったりしますか?

  • 人に笑顔を見せるのが恥ずかしいです。キープスマイルでいるにはどうしたらいいでしょう?

    前回、女性と接する場合、男は笑顔が一番だって回答を得た者です。 いろいろ回答いただき、 私には笑顔が足りてなかったなと痛感しました。 私はやはり、普段から笑顔してないなって気づきました。 人前でずっと笑顔って恥ずかしいんです なにかおもしろい話をしたときに笑うのはいいんですが、 なにもたわいない普通の話のときに 笑顔を見せるのが恥ずかしいです 人前で笑顔でいるのが恥ずかしいです。 キープスマイルでいるにはどうしたらいいでしょう? 今、見られてるって思うと、恥ずかしめられた気がするのです。 また、どのタイミングで笑顔をみせたらいいかもわかりません。 先日、誰もいないのに一人でも笑顔で歩いている人をみましたが、 はっきりいって不気味感を覚えました。 ニヤニヤ感が気持ち悪いとも受け取れるんですが・・・。 タイミングもわかりません。 私これまであまり笑顔みせない人だったんで ちょっと笑顔の練習しようって思ってます しかし私の場合、笑顔に抵抗があるので 「半笑い」みたいになってしまい、 なにかエロいことを考えている不気味な変態みたいに映ってると思います。そんな感じです。 質問は 1、笑顔をする際、はずかしさをとるには? 2、どのタイミングで笑顔でいればいいのでしょう? 3、目で笑うって聞きましたが、よくわからないです どうかいいアドバイスいただけたらうれしいです ちなみに男です

  • ひきつった笑顔しか作れない(笑顔の作り方)

    笑顔の作り方についてアドバイスお願いします。 (20代男。いつも難しいこと考えてそうに見えるらしい。) バイト先で、接客レベル向上大作戦を実行中で、 笑顔もやってみようということになりました。 マニュアル的には、ミッキーと言ったときの口が、笑顔の口だということですが、 なにやら、引きつった笑顔になってしまいます。 顔の筋肉を意識的に動かすと、何とか笑顔っぽいものは作れるのですが、 考えながら笑顔を作っていると、他のことがアタマから飛んでしまって、 ありえないぐらいのレジ誤差が発生してしまいそう... でも、世の中にはいつも笑顔で感じのいい人もいるわけで、 やろうと思えばできないこともないと思うのですが。 達人のみなさまは、特にうれしくも楽しくも面白くもない時に、 どうやって笑顔を作っておられますか? 心の持ちようはこう!とか、意識的にこのポイントに注意!とか、 具体的なアドバイスがいただけるとありがたいです。 (たぶんこのカテゴリーの人がくわしそうな気がします。)

  • 笑顔を作る。

    常に笑顔な人がいます。個人的には、とても交換をもてます。 特に女性は人と話すときに笑顔の人が多く見受けられるのですが、秘訣というかモチベーションというか、特別な意識を常にもって接しているのでしょうか? 私は男ですが、なかなか仕事中には無意識的に素のままになってしまいます。 みなさんが笑顔に対してどのような意識を持っているか教えてください。

  • 笑顔について

    今日、憧れているというか、人として好きな男性と二人きりになったので、話せる機会がけっこうありました。それが嬉しくて、その人と話している間は、始終笑顔でいました。つられたのだと思いますが相手もずっと笑顔で相手をしてくれました。ちなみに会話の内容は、あたりさわりのない内容で沈黙もたびたびありました(泣)。 よく「笑顔は、つられる」と聞きますが、つられると言っても、嫌い、苦手な人相手だと笑顔にはなりませんよね?それとも大人になると出来るものですか?(ちなみに相手は23歳です。)少しは好感(恋愛対象としてではなく)を持ってくれていると思っていいと思いますか?

  • 女性の笑顔

    ♂30代です。 未だかつて好きになった人は笑顔が素敵な人でした。 笑顔が素敵だったから好きだったのかもしれません。 たとえば芸能人や歌手でもそうです。 ビジュアルから入るのは好きではないのですが、笑った顔が可愛いと思えるとやはりその人のファンになってしまいます。 笑顔と言っても何かおもしろい事があって笑っているのではなく、たとえば・・・ その人自身が好きな事としていて自然と溢れる笑顔が好きです。 少なからずそう言った♂の方はいると思うのですが、いったい笑顔には何が隠されているのでしょうか?? なぜひきつけられるものがあるのでしょうか?? 一応それなりの年なので社交辞令的な物とそうでないものとは見分けられる・・・つもりです。 カテが不明のためここに書きました。 特段重要ではないのでお暇な時にでも。

  • 太陽みたいな笑顔ってどんな笑顔だと思いますか?

    太陽みたいな笑顔ってどんな笑顔だと思いますか? 私のイメージだとすごく明るい笑顔!って感じです。 太陽みたいな笑顔って言っても人によってイメージする笑顔は色々かと思って質問しました。 明るい、癒されるなど、何でもいいので思い浮かぶ事を書いてください。

  • 笑顔

    笑顔 私は、自然と笑顔が出るタイプです。けっこう笑います。卒業の時部活の後輩がくれた色紙でも、みんな「笑顔が可愛い先輩でした・いつも笑顔で優しくしてくれて嬉しかった」みたいなことを書いてくれていて嬉しかったです。自分でも、長所なのかな?と思います。ですが最近、笑顔って本当にいいんだろうか…と思うようになってきました。なんか、なめられやすい感じがするんです。プライベートならまだいいのですが、仕事になると、注意しやすそうみたいに上の人から思われるのが嫌です。実際、アルバイトをしていた時に、店長に目を付けられていたみたいで、必要以上に注意され苦痛だったこともありました。でも、それは販売の仕事だったので、「○○さんは、笑顔はとてもいいと思う。接客は笑顔が大事だからね。」と他の社員の人が褒めてくれたことは嬉しかったです。 よく「悩みとかないでしょ?」って言われたりもします。悩みが無い人なんて、いるわけないだろうに…。学生の時は、笑顔は絶対大事!と思っていたのですが、なんだか仕事をするようになって、笑顔が微妙に思えてきました。注意を受けたり、教えてもらっている時は、真面目な顔で返事もしているつもりです。笑顔のイメージのせいで、ふざけているとか、ヘラヘラしてやる気がないとか思われやすいのではないかと気になります。これから、クールなキャラに変えた方がいいのかなと考えるけど、私らしくない…と思うのも事実で。私をなめている人は、私のことをよく知らない、そんなに関わりが深くない人が多いと思います。表面はニコニコしているけど、実はけっこう芯が強く男っぽい所もあるので、私のことを本当に知っている人からは、なめられたりしません。 皆さんは、笑顔の人をどう思われますか?人生、やはり笑顔の方が得することが多いと思いますか?