• 締切済み

DVDコピーについて

片面1層のDVD(2枚)を片面2層のDVD(1枚)にコピーすることはできますか?教えてください

みんなの回答

• mutsuriku
回答No.2

どういうものをどうやりたいかにもよりますね。 元のDVDのメニューをそのまま活かして(デッドコピーのイメージで1枚にまとめたい)とかなら、無理かと思います。 元のメニューに拘らず、タイトルを1層2枚→2層1枚に集約させるだけ (要するにデッドコピーではなくオーサリングになるので新たな簡易?メニューになってしまいますけど)なら機能としては、WinDVD COPY 4 や TMPGEnc DVD Author 2.0 等の量販店での購入可能なソフトでもできます。 フリーソフトがお望みなら、ANo.2さん紹介のShrinkなどをお試しください。(Shrinkに関しては可能かどうかは私もし確信ありませんので。)

• apple-man
回答No.1

DVDにどれだけデータが入っているかによるんです。 DVD一層の容量は4.7GB DVD二層は8.5GB で一層2枚分の容量はないんです。  容量不足の場合、データを圧縮、もしくは 圧縮し直すと大丈夫かもしれません。  MPEGといった動画の圧縮データの場合、 ビットレートの変更というのをやると、 画質は変わってしまいますが、データの 容量が変更できます。