mutsurikuのプロフィール

@mutsuriku mutsuriku
ありがとう数321
質問数19
回答数545
ベストアンサー数
158
ベストアンサー率
59%
お礼率
66%

  • 登録日2005/04/09
  • 二つの音声ファイルをテレビの二ヶ国語放送、多重音声放送のように1つのフ

    二つの音声ファイルをテレビの二ヶ国語放送、多重音声放送のように1つのファイルにする方法を教えてください。またそれが可能な音声フォーマットは何に該当するのでしょうか?

  • 他のDVD再生機で、録画したDVDを見る・・・

    家電製品に非常に疎いので、ぜひ教えてください。 今回、パナソニックのDiga DMR-BR500を買いました。HDDに番組を録画したりして楽しんでいるのですが、わからないことが3つあります。 (1)本体で録画したあとDVD-ROMへダビングしたもの、あるいはDVD-ROMへ直接録画したものを、他のDVD再生機(たとえばツタヤで販売されている安値のDVD再生機)で見る場合について。ファイナライズということを初めて知り、それを行ったにも関わらず、他のDVD再生機で再生するとき、未だに画面上には「不明なディスク」という表示が出てしまいます。 その原因は一体なんだと考えられますか? (2)ビデオ方式を使えば、より多くのDVD再生機と互換性がある、とどこかで見た記憶があります。いつもVR方式で予約録画をしているのですが、安い再生機だとVR方式にも対応しておらず、予約録画ではなくビデオ方式で直接録画するしかない、ということがありますか?その場合、ダビングなどもできないのでしょうか。 (3)録画を行う際には、CPRMに対応したディスクを使い、フォーマットは「ビデオ方式」に設定しなければいけないのでしょうか?それはDVD-Rを使う場合でも同じですか? 内容的にかぶった質問、かつ長々とした質問になってしまいましたが、どうかよろしくおねがいします。

  • 高校野球卒業後→結婚

    私が中学生の頃から 付き合っている彼氏が いるんですけど 高校は野球推薦で 入学し 大学もまた 野球推薦でいくつもり なのですが 高校卒業後 結婚をしたいのですが 大学野球(東都大学) のルールは 結婚してはダメなのですか?

  • スカパーDVD-Rの録画した番組をPC等に移すことができるか

    スカパーDVD-Rに録画した番組を、ケーブル等を利用してPCや一般のDVDレコーダーにコピーすることが可能でしょうか? その際、アナログ録画になるのかデジタル録画になるのか教えていただけませんでしょうか?

  • RD-X6のレート変換ダビング

    現在、東芝のRD-X6を使用していますが、 今日始めて気がついたのですが、 R/RWにレート変換ダビングとぴったりダビングをする際は、 VRモードでのみしか出来ないということを知り、 とても驚いています。 同社の機器をあと2台所有していますが、 Videoモードでも問題なくレート変換ダビングが出来るので…。 高速ダビングの方が早いですし、画質も綺麗にダビングできていいのですが、 昨年高速ダビングをしたDVDのうち3~4枚が、 再生不良となってしまい、 レート変換ダビングをして保存しておいた方が 問題なく再生できたために、 高速ダビング・レート変換ダビングと両方で保存したいと考えていました。 なので、VRモードでのみ可能と知り、ショックを受けております…。 説明書にもVideoモードでは高速ダビングしか出来ないと書いてありますし、 もう方法はないとは思っているのですが、 なぜ出来ないのでしょうか…? 仕様といわれたらそれまでなのですが(汗) とっても不思議でなりません。 あと、現在はVRモードでダビングされたものでも問題なくどの機器でも再生できるのでしょうか? Videoモードでは高速ダビングしか出来ないと知り、 どうしていいのかちょっとパニックになっています; 教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。