• 締切済み

品詞を限定して検索できる電子辞書

「う」や「く」など指定のキーワードで終わる動詞を検索できるような電子辞書を探しています。 無料サイトがあれば助かりますが、市販ソフトでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

みんなの回答

• ticky
回答No.1

普通の電子辞書で、ワイルドカードを使って検索できる場合があります。 たとえば ???う で検索すると、 あしらう などがヒットします。 ただ、 びんぼう とかもヒットするので、品詞限定ではありませんけど...。 PCの辞書の場合でも同様かと思いますが、 後方一致検索などが使える場合があります(DDWin他)。 品詞指定で検索はできるソフトをみたことないので知りませんが、もしかしたらあるのかもしれません。

sisibaba
質問者

お礼

そうですね。web上の無料辞書でも後方一致検索はありますね。 ただ、動詞以外のものが大量にヒットするもので。。 ご回答ありがとうございました。