• ベストアンサー

PC用の電子辞書ってあるのですか?

一般に市販されている電子辞書(ポータブル式 辞書・書籍)では無くて・・・ 「電子辞書をDVD化したPC用のアプリケーション・ソフト」って有るのですか? もし、売っているであれば、何て言うアプリケーション・ソフトがお薦めですか? また、フリーソフト(フリーウェア)でダウンロード出来るので有れば、お薦めのサイトを教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moguppe
回答No.1

これなんかがいいんじゃないですかね http://shop.vector.co.jp/service/list/category/win/home/encyclopedia/index.html フリーも探せばありますが有料版に比べたらいろいろと劣るのでちゃんとした辞書が 欲しいのであればお勧めはしません。 一応リンク貼っておきます。 http://download.goo.ne.jp/software/category/data/writing/dic/

nre25826
質問者

補足

いろいろと、どうも有難う!ひとつ分からない事があるのですが・・・ダウンロード版の場合、商品を買っても・・・リカバリー(初期化)した時点で、もう一度買いかえるはめになってしまうのですか?基本的にアプリは、CD若しくはDVDを手もとに持っている事が、僕にとっては常ですので・・・どうなるのでしょう?教えて下さい。

その他の回答 (1)

• moguppe
回答No.2

No1です >ダウンロード版の場合、商品を買っても・・・リカバリー(初期化)した時点で、もう一度買いかえるはめになってしまうのですか? 辞書に限らずダウンロード販売の商品はサイトによって扱い方が違うのですが1回購入すれば 何回でもダウンロードし直せるサイトもあれば1回限りの所もあるので一概には言えません。 わたしの場合はダウンロード購入の商品は外付けHDDに保存するようにしています。 こうすればリカバリーしても問題ありません。