• ベストアンサー

ネルフィルターの寿命って?

monakuの回答

• monaku
回答No.1

フィルターを毎日使うとしての話ですが、2週間程度で取り替える事をお薦めします。 初めて使う時は4倍程度に薄めたコーヒーで2分間煮てから使うといいようです。 保管は必ず水中でして下さい。 乾いてしまうと、嫌な匂いがコーヒーについてしまいます。

m_yuichi2001
質問者

お礼

ありがとうございます。薄めたコーヒーで煮るというのは初めて知りました。意外とネルフィルターって寿命が短いんですね。2週間程度というのは一日一回使用した場合ですか?今度ハンズに行ったらフィルターを買い込んでこようと思います。