• ベストアンサー

彼女のアソコの臭いが

lovelovechanの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

38歳、既婚、女です。 やっぱり排卵とか生理の関係で自分でも匂う日とそうでない日がありますね。 私の場合ですが、初めて「匂い」について指摘されるまで 30数年自分の匂いについて無頓着でした。 言われた時は「なんて失礼なっ!」と思いましたが 言われてから気をつけたらある程度の匂いって洗い方で 消えるって気がつきました。 (それまでの彼氏さんごめんなさい(笑)) それからは「匂い」についてかなり気をつける様になりました。 自分がそれまで普通に洗ってたやり方だと匂いって取れないです。 奥まで洗わないとダメなんですよねぇ。 私は結果的に言ってもらって良かったと思ってます。 彼女さんに対してですが、 「今日はいつもと違って匂うけど体調悪い?」と それとな~~く匂うって事を伝えてみたらどうでしょうか? 匂わない日があれば、「今日は匂わないね」 と言ってみるとか・・^^; あんまり言い過ぎると嫌われそうなのでホドホドにね。

norubesa
質問者

補足

ありがとうございます。 やんわりと言えるタイミングがあれば、 さりげなく言ってみるのもありですね。 考えます。

関連するQ&A

  • おりものの臭いについて。

    おりものの臭いについて。 今、風俗(ヘルス)で働いているのですが、1年ぐらい前から おりものがイカ臭いんです・・・ 臭う時と臭わない時があるんですが・・・ 病院にも性病検査にいってますが、病気ではありません。 ピルを服用していて、ちゃんと飲んでなくて、不正出血をしたんですが、 それから臭うようになった気がします。 病院の先生は生理の血液の関係かもしれないね。といっていましたが・・・ 濡れてないのに指を入れられると臭って、濡れているとあんまり気になりません。 なにか関係あるのでしょうか? 体質が変わったとか・・・? 臭うまま仕事もできないので、ビデで洗ってますが、 洗いすぎるのってよくないんですよね? まだ仕事も辞めれないし、毎日滅入ってます・・・ 何かいい方法はありませんか? 同じように臭いが気になるとか、そうゆう経験した方 いらっしゃいますか??

  • おりものの臭いと色が変わった

    2,3ヶ月前からおりものの量が増えたように感じていました。臭いもきついなっと思ったのですがストレスでおりものの臭いもキツクなると聞いたのでそのままにしていました。 ある日朝、ピンク色(水っぽい)のものが出て生理だと思いましたが、結局3日後から生理がきました。生理痛は弱く生理もいつもより3日くらい早く終わりました。2日経ってまた生理がきたと思ったら赤と緑が混じったようなものが出て一晩経って生理は終わりました。 その後汁っぽい黄みがかったおりものに戻りたまにピンク色(茶色?)になります。 4日前から下腹部中央に生理痛に似た痛みが痛みがあります。 悪臭があるのですが婦人科に行く時間がありません・・・・ 同じ様な経験のある方はいらっしゃいますか??

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 匂いがきつく、茶褐色のおりもの

    匂いがきつく、茶褐色のおりもの 普段は白か透明で匂いもほとんどないおりものが出ます。 以前、すごく匂いの気になるときがあって、そのときは2日後に残尿感が出るようになって、内科の病院に行ったら軽い膀胱炎かもしれないと言われ薬をもらい、残尿感がなくなると匂いもしなくなりました。 今回も似たような感じで3日経つのですが、残尿感はありません。痒みや痛みもありません。 生理終わりなのが関係しているかもしれませんが、さらさらでちょっと茶色の血のような、くさいおりものです。もしかしたら、おりものというより、膣が匂う感じかも知れません。性交渉後に症状が出たので、このまま治るのか少し気になります。 同じ経験があったり、知識をお持ちの方がいましたら、教えてください。 もし、病院に行くとしたら産婦人科でしょうか?

  • 股間からカレーのようなにおいがします

    股間からカレーのようなにおいがします 20代前半、女です。 夕食にカレーを食べた翌日、股間からカレーのようなにおいがつよく感じられます。おりもののにおいなのか、体そのもののにおいなのかはわかりません。 トイレへ行き、下着を下ろすだけでにおいがするため、周囲の人に気付かれていないか心配です。 同じような体験のある方、なにか知識をお持ちの方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 おりものは生理前に多い方だと思います。 性交経験はありません。 生理は順調で、生理痛は酷い方です。 においがするようになったのは、20歳前後からだったと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • おりものの匂い?

    私おりものがすごく多いんです。多い時ではお風呂に入るときに太ももをつたって流れてくるくらいです。それと生理の終わりがけと、おりものの量が多い時に匂いがきつくなります。普通に仕事していても自分の下の方から匂いがするんです。その時は周りにも匂ってるんだろうかなってすごく思うし…。最近付き合い出した彼からは、Hが終わったときに匂いがきついから何か病気じゃないか?っていわれてショックをうけています。人それぞれ多さや匂いがあるとは思いますけど、これって何かの病気なんですかね??

  • カンジタ再発!!匂いが・・・

    カンジタを再発してしまいました。(最悪!) 2度目ということもあり、落ち着いて以前 お医者様に頂いたお薬を塗って対処しておりました。 するとですね、なんというか・・・、 アソコの匂い(もしくは、おりもの??)が かなりなんとも言えない匂いなんです! 酸っぱい??匂いというか・・・。 結構きつくて、パンツを下げただけでします・・・ 生理中(終わりくらい)に再発したために 生理の時の匂いなのかな?と思ってるのですが 徐々に心配になってきました・・・! 前回は匂いとかほとんどしなかったんです。 もし一生このままだったら!(焦) 彼氏とのHはおろか、大好きな温泉すらいけなさそうです! カンジタ時にこういった症状になられた方等、 ご経験された方がいらっしゃいましたら 何とぞご教示下さる様お願い致します!! 宜しくお願い致します!

  • 彼女のアソコの臭いがきつくて困ってます。

    現在私は27歳で、33歳の彼女がいます。 今までに数回Hをしたのですが、アソコの臭いが かなりきつい体質のようです。 よくあるチーズのような醗酵臭です。 それなりに女性経験をしてきた中で、 中にはちょっと臭いのする人や日によって臭いのする人は 普通にいましたが、現在の彼女の場合、シャワー後にHし、 その後拭いても毎回自分のアソコから残り香が 強烈に立ち上ってくるほどです。 決して体臭がある人ではないのですが、 本人は全く気づいていないようです。 ヘビーではないですが、喫煙者です。 食生活も肉は好きですが、むしろ野菜や魚なども食べ、 気を使っているようです。ただ若干ぽっちゃりぎみの体型です。 2年間以上全く彼氏はおらずその間Hもなかったようですので、 病気による臭いということはあまり考えられないと思います。 今現在会えば会ったで毎回求められるので、 気を悪くさせまいとHに応じている状況で、 さすがに自分からする気が失せてしまい、 関係も悪くなりそうで心配です。 同じような経験のある方、老若男女問わず、 どのように臭い(関係)を改善しましたか? また、彼女には伝えましたか?伝えたときは、 出来るだけ傷つけないようにどう伝えましたか? アドバイスよろしくお願いします。