• 締切済み

数学用のフォントについて(wordで作成しています)

数学の問題をword作成しています。現状数式エディタを使用していますが,なにせ画像なので手間がものすごく,とても不便に感じています。 いいフォントをご存知のかた,いらっしゃったら是非教えてください。 ちなみに"Texplus"は知っていますが,数字と組み合わせるとバランスが悪く,これも不便に感じています。 アルファベット,数字ともに欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.4
  • Trick--o--
回答No.3

Tex(LaTex)マジオススメ。 なにしろ数式を書くために生まれたものだからね(ちょっと違うか)。 http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/latex/ wordで数式書くのが馬鹿らしくなるよ。

回答No.2

> 現状数式エディタを使用していますが,なにせ画像なので手間がものすごく,とても不便に感じています。 Wordの数式エディタで文句あるなら、TeXを勉強すれば? 世界的な数学者が考案したフリーの組版ソフトですから。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

何となく購入して使っていないソフトの1つなので、コメントのしようがありませんが http://www.mathmagic.jp/product/prime.html こちらは買い損なったもの http://www.justsystem.co.jp/calkingj/