• 締切済み

ワード数式3で数字フォントを文字入力フォントと同じにしたい

数式入力が多いため、文章フォント(MS明朝)を数式の数字にも適用したいのですが、できますでしょうか? 現在は、数式を入力した後、スタイル→その他のスタイルでその数式毎に変更しています。 常時、数式のフォントを文字入力に適応したフォントにしたいのです。 ワード2000を使用しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• telescope
回答No.1

スタイル→その他のスタイル ではなく スタイル→スタイルの定義 で設定すればその都度変更する必要はないと思います。 文字列や関数ごとに設定できます。

angels2
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 スタイルの定義では、かな漢字以外では、MS明朝を選択できない(選択項目にない)のです。 それで困っているのです。仕方なくその都度、数式全部を選択し、その他のスタイルでMS明朝にしています。 どこかの設定、またはフォントのインストールなどで、スタイルの定義の全ての項目に、MS明朝の選択ができる様になる方法をご存じでしたら、ご教授願いたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。