• ベストアンサー

ワード2007で数字フォントが変更できません

ワードのバージョンが2007になって混乱してます。 文章は「MS P明朝」で入るのですが、数字が「ゴシック」や「センチュリー」のままで「MS P明朝」(本文に合わせる)に変更できません。 「テーマ」や「スタイルセット」で「MS P明朝」を選んでも変化ありません。この辺の設定の間違いだとは思うのですが、時間が迫って現在参考書などで検討している余裕がありません。 とりあえず、この便利と云われる機能は無視し、全て「MS P明朝」で入力して、部分的に選択してフォントと大きさを変更する設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ホーム、フォントで、英数字用のフォントで(日本語用と同じフォント)、を選んで、左下の、規定値として設定をクリックしてみて下さい。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。 御指摘のようにやっているのですが、Centuryのままで変りません。

datdat
質問者

補足

質問者です。ご指摘の通りでした。 「文と同じフォント」ではCenturyのままですが「日本語用と同じフォント」だとOKでした。有難う御座いました。