• 締切済み
  • 困ってます

数式エディタ(Microsoft 数式3.0)のフォントについて

Wordのなかで、Microsoft 数式3.0を使い数式を作成しました。 新規に作る数式はWordの方の文書とフォントが一致しているんですが(Century)、 作成した数式を編集して元に戻るとゴシックみたいになってしまいます。 「スタイルの定義」で「変数」がCenturyになっているのですが他を変える必要があるのでしょうか? 数式を右クリック→開く で開いて編集し、ファイル→数式エディタを終了して~ で 閉じてWordに戻ってもダメです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kiki7

ゴシックみたいになるということですが、数式のすべての文字がそうなるのでしょうか? 「変数」のスタイルがCenturyなのに、それも違うフォントになるのでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は試行錯誤した結果、質問した内容は回避できました。 直接入力で数字を入れるとフォントが変わってしまい、半角英数で入力すると大丈夫でした。 これはどこかで設定するというような問題ではないのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

質問者からの補足

すぐに補足要求をいただいていたのに遅くなり大変申し訳ございません!! 文字フォントが変わるのは、変数の部分ではなくてただの数字がなるようです。 また、ゴシックみたいにと書きましたが、明朝細体(?!のような名前で、 家のパソコンには入っていないフォントです。使っていたのは会社のパソコンなので今ちょっと 分からないのですが)のようです。