• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数式エディタが見当たらない

レポートを書くのにofice2000personalのwordを用いています。そのワードで数式を編集したく色々調べたら挿入→オブジェクト→数式エディタがあるらしいのですが、それが見当たりません。どうすればよいでしょうか??

noname#16259

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数405
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usui323
  • ベストアンサー率35% (40/114)

ツール→ユーザー設定→コマンドのタブ→挿入(左枠)で下のほうに数式エディタがありますよ(^-^) これをドラッグしてバーのところに持ってきたら次回からバーから起動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事インストールできました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」(クラシック表示にして)→「プログラムの追加と削除」→「Microsoft Office 2000」→「機能の追加・削除」→「Officeツール」の中の「数式エディタ」をインストールします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事インストールできました。本当に助かりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

数式エディタは標準ではインストールされていません。OfficeのCDからインストールしなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事インストールできました。本当に助かりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

wordのインストールは付属のofice200のCDからしたのですが…