• 締切済み

MS数式エディターのインストール

windowsXP上でマイクロソフトオフィス2000プロフェッショナルを使っています. これまでwordで数式エディターを使っていたのですが,windowsの再インストールを実施した後,数式エディターが使えなくなりました.wordの挿入-オブジェクトで出てくるダイアログボックスの中に数式エディターが表示されません.そのためアプリケーションの追加と削除-変更で数式エディターの追加の操作を行いましたが,依然としてダイアログボックスの中に数詞エディターの表示がありません. その後オフィスをアプリケーションの追加と削除で,一旦削除し,再インストールしても状況は変わりません. マイクロソフトのシステム修正のダウンロードプログラムか何かで変わったのかと推測していますが,正確なことはことはわかりません. このような状況の場合数式エディターを組み込むのはどのようにすればよいでしょうか.

noname#178429

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

私のはOffice 2003なので、Office 2000とは違うかもしれませんが、Wordのヘルプメニューに「アプリケーションの自動修復」というのがありますので試してください。 なければ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からMicrosoft Office 2000 を選択して「変更」をクリックし修復してみてください。

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました. 妙なことに数回繰り返し操作したら,数式エディターが表示されるようになりました.