• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数式エディタのアイコンをツールバーに貼付けれません

ndows vistaでword2010を使用してます。 [挿入]のツールバーに数式エディタ3.0のアイコン「√α」を張り付けたく [オブジェクトの挿入]の[新規作成]一覧からMicrosoft数式3.0を選んで[アイコン表示]をONにして「√α」のアイコンを[挿入]のツールバーにドラッグしたのですがどうしてもツールバーに張り付けることができません。 どうすれば[挿入]のツールバーに「√α」のアイコンを張り付けれますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1573
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 左側のコマンドの選択でどうしても「数式エディタ」が見つかりません。一体,どこにあるのでしょうか? 申し訳ありません。確かに、Word2010のコマンドには、「数式エディタ」は見当たりませんね。 「Word 2010 数式エディタ」で検索してみたら、下記URLのページがヒットしました。 マクロを使うようですが、・・・ 良ければ、ご覧下さい。 「word2010で「数式 3.0」を活用したいです。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257508427

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

MS-Officeは2007からリボン方式に変わったため、従来のメニュー・ツールバーのような操作ではコマンドを追加できなくなりました。 但し、2010では、リボンのカスタマイズが可能になったようですので、下記URLのページをご覧になってご希望のようにカスタマイズされては如何でしょう。 「Office 2010の操作をいきなり改善! 不慣れなリボンメニューはカスタマイズ【知っ得!虎の巻】」 http://itlifehack.jp/archives/3316538.html 「Office2010ではリボンのカスタマイズが可能に」 http://www.relief.jp/itnote/archives/003651.php 「Office 2010 リボンのカスタマイズ」 http://ameblo.jp/sql/entry-10304910245.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 どれも試してみたのですが左側のコマンドの選択でどうしても「数式エディタ」が見つかりません。一体,どこにあるのでしょうか?