• 締切済み

pop

基本的な質問なのですが、popって分かりやすくいうと何ですか? 広告?

みんなの回答

noname#56533
noname#56533
回答No.2

POP=店頭 通常POPというとPOP広告をさして、店頭広告のことです。店内での価格表示などが主なものです。

korohiroko
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました。

• s_yoshi_6
回答No.1

「point-of-purchase」の略で、直訳すると「購買時点」。お客さんが買い物をするその場所、ということで「店頭」ということです。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=pop&kind=jn&mode=0&type=stick

korohiroko
質問者

お礼

なるほどですね。URLまで載せていただいてありがとうございました!!