• ベストアンサー

CMSはSEO対策にいいと聞きますがMTとXOOPS・・・

MTはよくSEO対策にいいと聞くがXOOPSでは駄目なのでしょうか?どっちで作るかメチヤメチャ悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84649
noname#84649
回答No.2

私は個人事業主です。自社ホームページを昨年まではhtmlで作成していましたが、本年よりXOOPSで作成したものをあげています。 今4ヶ月目ですが、思い通りの言葉で5~2位以内の上位に来るようになりました。 (もちろんその間工夫もしました。ここでは言えませんが、ちょっと考えていただいたら誰でもできる内容です) お答えとしては、私の場合、「旧ホームページとの違いはあまり感じていない」というところでしょうか。

その他の回答 (1)

• koyos
回答No.1

MTはしたことがないからよく分かりませんが、XOOPSは確かにSEOに弱いようです。今までのHTMLサイト意外に趣味のサイトをXOOPSで作成して半年になりますが、HTMLで作ったサイトほど検索にかかりません。 グーグルはXOOPSのような動的サイトは素通りしてしまうというのは少なからず本当のようです。

gaikan
質問者

お礼

そうなんですか!?じゃあ商用で考えるとXOOPSは駄目ですね・・・。参考になりました、ありがとうございます。