• ベストアンサー

中古ベビーカーのお礼

はじめてご相談させていただきます。同じマンションの知人がもうすぐ遠方へ引っ越すことになり、要らなくなったB型ベビーカーを下さったのですが、どのようなお礼をしたらよいでしょうか。(小学2年生の女の子と年長さんの男の子をお持ちです)アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

要らなくなったものをくれただけなので 軽く五百円~八百円ぐらいのお菓子や入浴剤などで いいと思いますよ。 相手の方も処分するのにもらってくれて 助かったと思いますし。 引越しをされるので荷物になりますが、 思い出になるようなものもアリかもしれませんね。 写真立てとか。 まぁ私なら荷物にならないお菓子や入浴剤が 嬉しいですが。

mimiko2000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。その程度でよいのですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.4

本とかいかがですか?

mimiko2000
質問者

お礼

なるほど、思いつきませんでした。本もステキですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.3

こぉいうお下がり、よくあります。 引越しはされてませんが・・ お子さんが喜ぶお菓子がいいとおもいます。 相手もあまり高いと気がひけるし、不用品を喜んで使ってくれるのは あげる方もうれしいですし。 そのうれしい気持ちだけを伝えられても十分だと思いますが・・ さりげなく、おやつにでも・・って1000円以内でお菓子を渡されると いいのでは? 私も制服のお下がりもらったりしてますが・・ 一応新品も買うので雨の日用として頂いたのは使ってます。 その時はゼリーの詰め合わせ1000円位のを渡しましたよ。

mimiko2000
質問者

お礼

そうですね。自分が逆の立場でも、あまり高いものをいただいたら恐縮してしまうかもしれませんね。アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17928
noname#17928
回答No.2

言葉は悪いですが、先方からしたら「不用品処分」の意味合いもあると思います。 菓子や文具の類でいいと思いますよ。

mimiko2000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ちょっとした気持ちの品でよいのですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A型ベビーカーとB型ベビーカーの使い方は?

    お世話になります。 出産後、ずっとA型ベビーカーを使っていました。 知人から、ベビーカーを譲ってもらえることになしました。 B型のようですが、はっきりわからないそうです。 B型は7ヶ月以降使えるんですよね、、。その違いはわかるのですが、皆さん、どのように使い分けをされているのでしょうか? 周りに小さい子供を持つ人がいないので、アドバイスよろしくお願いします。 今11ヶ月で、来月テーマパークに行くのですが、どちらがいいでしょうか?

  • ベビーカー 悩み中

    2歳1ヶ月の男の子のママです☆12月に第2子誕生予定です☆ 現在AB兼用のベビーカーを使用しています このベビーカーを第2子にまわして長男に新しいベビーカーを購入しようと考えています 普通にB型を購入するか、マクラーレンのVOLOにするか もしくはshilver crossのにするか迷っています マクラーレン、shilver crossのは重そうだし...実際にまだものは見ていないのですが... おすすめのベビーカーやアドバイスがあったら、お願いします☆

  • ベビーカーを購入しようと思っています

    4ヶ月になる男の子のママです。 今まで外出は抱っこひもで頑張ってきましたが、肩が悲鳴を上げています(><) そこで、週末にベビーカーを購入しようと思っています。 購入の際「ここをチェックしたほうがいい」とか「こういうベビーカーが便利だ(逆にこういうのは不便だった)」など教えていただけたらと思い、投稿しました。 おすすめの商品があれば、それも教えてください! 車は無く、エレベーターのあるマンションに住んでいます。 現在は近所に買い物程度の外出ですが、購入を機に遠方にも出かけたいと思っています(バス、電車利用)。 近所は歩道がタイル張り(?)になっていて、デコボコな所が気になっています。 育児用品に関して、無駄な買い物ばかりしています(失敗が多いのです…)。 今度は特に大きな買い物になるので、慎重に行きたいと思っています。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!

  • お礼はどうしたらよいですか?

    今度、知人から生まれてくる子供の為に、使い古しのベビーカーやベッドなどのグッズを頂くことになりました。お礼にはどんなものをお返しすべきでしょうか??

  • 冬場のベビーカーは

    現在10ヶ月の男の子がいます。お散歩や買い物にベビーカーを使用しているのですが、寒くなってきて今月からは乗せず、抱っこ紐で行ってますが、かなり辛いです。ここは車社会のようでみんな車で行動していて、私のようにベビーカーや自転車で行動する人はあまり見かけません。風はかなり強いですが、雪が積もるわけでもなにのですが・・・・これからの季節にベビーカーはやはり乗せない方が良いのでしょうか?現在A型もB型も用途に分けて使用してます。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 上の子がベビーカーに乗りたがります…

    上の子がベビーカーに乗りたがります… 今2歳の女の子と1カ月の男の子を持つ母親です。下の子をそろそろベビーカーに乗せて散歩させようと思い今日乗せたところ、上の子がベビーカー乗る!ときかず泣きわめき結局散歩は中止。その後もわんわん泣いてしまいました…。 そこで上の子に5千円くらいのバギーカーを買おうかなと考えているところです。 このような経験された方、アドバイスや経験談など教えてください。

  • 今時のベビーカーについて

    先日、主人の弟夫婦に待望の女の子が生まれ、お祝いにベビーカーをと 考えていますが、ここ何年もベビーカーとは縁がなく、初めはB型と思っていましたが、 AB型共用の物があると言う事で、どちらの方が使い勝手が良く、便利なのでしょうか? 実際に使ってらっしゃる方がいましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • おすすめのベビーカー教えてください。

    6ヶ月の女の子のママです。 頂き物のふる~いベビーカーが壊れてしまい購入を考えています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが… どんなに重くても良い 赤ちゃんの乗り心地が最重要 四輪回る(もしくは押しやすい) を満たしたベビーカーってありますでしょうか?? もしお勧めのベビーカーがありましたら教えて下さると幸いです。

  • こんにちは。よろしくお願いします。

    こんにちは。よろしくお願いします。 5歳(年長です)の女の子です。上に小学2年生のお姉ちゃんがいます。 下の子は小さい時から活発で保育所で男の子とばかり遊んでいました。 本人が楽しく遊んでいるなら女の子の友達が少なくてもいいと思っていました。 でも年長になってから、男の子達との関係が悪くなり、「女は来るな!」「どっかに行け」「バカ、死ね」など言われたり、蹴られたり殴られたり…。 本人が担任の先生や親に報告して、男の子達には注意はされてますが…良くなる気配はなく、毎日、「今日はA君に死ねって言われた」「今日はBくんに蹴られた」と言って泣いています。 負けず嫌いな子供なので、私は「辛かったね」「悪いことはしていないんだから負けない」「嫌なことは、嫌と言う」「先生に伝える」「女の子と遊ぶ」など言ってはいるのですが、最近、子供が「恐いから保育所に行きたくない」と言い出しました。 担任の先生には、大分前に様子を見てもらうように伝えています。 支えてあげたいのですが、これから先、私は親として何と言ってあげればいいですか。何をしてあげればいいですか。 アドバイスをお願いします。

  • 7ヶ月のベビーカーの選び方

    現在、7ヶ月の娘がいます。 まだ、ベビーカーがないので購入しようと思っているので先輩ママさんにアドバイス頂きたく質問させていただきます。 都内在住で住まいはエレベーターなしの2階。車は持っていません。 使用するのは、遠方への買い物や外食するときがメインになってくると思います。 (外食はそろそろベビーカーじゃなくてベビーチェアがあるところの方が便利でしょうか?) 今までは、ショッピングセンターのベビーカーを使用していたのですが嫌がるそぶりもなくおとなしく乗っていてくれます。(むしろ、抱っこより好きかも) この条件だと、7ヶ月から使用できるB型ベビーカーの方がいいでしょうか? それとも、二人目も考えているので1ヶ月から使えるAB兼用タイプがいいでしょうか? 個人的にはグレコのシティエースがいいと思うのですが、他におすすめのベビーカーがあったら教えてください。 宜しくお願い致します<(_ _)>