• ベストアンサー

中古ベビーカーのお礼

はじめてご相談させていただきます。同じマンションの知人がもうすぐ遠方へ引っ越すことになり、要らなくなったB型ベビーカーを下さったのですが、どのようなお礼をしたらよいでしょうか。(小学2年生の女の子と年長さんの男の子をお持ちです)アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要らなくなったものをくれただけなので 軽く五百円~八百円ぐらいのお菓子や入浴剤などで いいと思いますよ。 相手の方も処分するのにもらってくれて 助かったと思いますし。 引越しをされるので荷物になりますが、 思い出になるようなものもアリかもしれませんね。 写真立てとか。 まぁ私なら荷物にならないお菓子や入浴剤が 嬉しいですが。

mimiko2000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。その程度でよいのですね。参考になりました!

その他の回答 (3)

• kyou1024
回答No.4

本とかいかがですか?

mimiko2000
質問者

お礼

なるほど、思いつきませんでした。本もステキですね! ありがとうございます!

• omedeto
回答No.3

こぉいうお下がり、よくあります。 引越しはされてませんが・・ お子さんが喜ぶお菓子がいいとおもいます。 相手もあまり高いと気がひけるし、不用品を喜んで使ってくれるのは あげる方もうれしいですし。 そのうれしい気持ちだけを伝えられても十分だと思いますが・・ さりげなく、おやつにでも・・って1000円以内でお菓子を渡されると いいのでは? 私も制服のお下がりもらったりしてますが・・ 一応新品も買うので雨の日用として頂いたのは使ってます。 その時はゼリーの詰め合わせ1000円位のを渡しましたよ。

mimiko2000
質問者

お礼

そうですね。自分が逆の立場でも、あまり高いものをいただいたら恐縮してしまうかもしれませんね。アドバイスありがとうございます!

noname#17928
noname#17928
回答No.2

言葉は悪いですが、先方からしたら「不用品処分」の意味合いもあると思います。 菓子や文具の類でいいと思いますよ。

mimiko2000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ちょっとした気持ちの品でよいのですね。参考になりました!