• ベストアンサー

F1を押さずにWindowsを起動するには?

パソコンの電源を付けると毎回F1を押せと言う画面になって 毎回F1を押さなければなりません。面倒なのですが、電源を押したら自動的に ようこそ画面まで行くように設定できませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく起動時にBIOSのエラーチェックでエラーがでているのだとおもいます。エラーと言っても必ずしもどこかおかしいというわけではなく、例えばフロッピーディスクドライブが接続されていない状態でフロッピーディスクドライブ関係のチェックを行うとエラーが出る場合もあります。 とりあえずF1を押す前に表示されているメッセージを読んで何かエラーがでていないかチェックしてください。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私のパソコンもF1を押さないと起動しませんが、原因はBIOSエラーです。 私の場合はBIOSがサポートしていないCPUを乗せているためで、「プロセッサーエラー」と表示が出ます。 ご質問者のパソコンも何かエラー表示が出ると思いますけど。

• ZENO888
回答No.1

何故起動時にF1キーを押さないといけないか、画面に表示が出てると思いますけど。 その原因を取り除いて下さい。 起動時のPOSTチェックでエラーがでて、継続するかどうかを聞いている筈ですから。