• ベストアンサー

F1を押さないと、起動しない

MSIの915P-COMBO を使用しています。  パソコンの電源を入れると、MSIのロゴがでたあとに黒い画面がでます。そしてF1を押すように表示されます。そのとおりに押すと、XPが立ち上がります。  F1を押さなくても、XPが自動的にたちあがる方法を教えてください。  説明書をよんだのですが、探しきれませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

[F1]を押す画面で、エラーメッセージが表示されてるはずです。 それを解決しなければ、止まるのは直らないと思います。(無視して起動するようにも設定できますが…) まずはメッセージを参照して対処してください。

do-mo
質問者

お礼

FDを取り付けていないので、BIOSにて、その旨を変更したところ、OKでした。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

F1を押さないと起動しない症状は、BIOS段階でのエラーで一番多いのが時間設定の矛盾が多いです。 つまり、マザーのボタン電池の消耗です。