• 締切済み

パソコン起動時の問題

パソコン起動時の問題 従来は電源オンすると自動的に起動できましたが、最近下記のとおり操作しないと起動できなくなりました。パソコンは MSi です (1)plesse nSelect boot device の表示→F11を押す (2)HDD:p0-wbc wp3200BEUT-22A230To を選択すると起動できる。 従来どうり電源オンで起動できるようにする方法をご指導ください。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

BIOS画面で default 設定に戻すことができますか。 戻すことができるようでしたら default 設定に戻してから再起動してみてください。

• kusa_mochi
回答No.1

起動デバイスの設定が壊れているんじゃないかと思うが、提示されている情報じゃ断言できないな。 PCの起動後に直ぐにBIOSセットアップ画面に入り、起動デバイスの設定画面を確認してみよう。 OSが入ったHDDが指定されていないなら、ちゃんと指定した上で変更を保存&PCを再起動しよう。 CMOSバックアップ電池が消耗していなければ、それでちゃんと立ち上がると思う。