• ベストアンサー

見極めの方法

JK_h_kudouの回答

• ベストアンサー
回答No.1

テンナインコミュニケーションの工藤浩美です。 一緒にやらないかということですが、これは会社にスタッフとして入らないか?ということでしょうか?それとも資本参加をして、パートナーとして共同経営しないか?ということでしょうか? その辺が分からないのですが、私は起業する直前に一人、スタッフとして会社に入ってほしいとスカウトしました。 まだ会社は登記の段階で、もちろん売り上げゼロ、でも彼女は二つ返事でまったく迷いもなく前の仕事を辞めて入ってくれました。現在は弊社の取締役です。 2年ぐらい経過してから、「あの時迷いはなかったの?」と一度聞いたことがあります。一切迷いがなかったそうです。 以前からの知り合いだったということもありますが、 彼女は私に賭けたと思うし、私は彼女の期待に精一杯答えようとして、結果を出したのだと思います。 見定めるとしたら、信頼関係なのではないでしょうか?