絶望しています・・・自分は本当に生きてて良いのか・・

自分は本当に不幸な人間かもしれません・・ 自分は母子家庭で中学2年まで母と2人で暮らしてきました。 小学生の時には母...

kenzo0111 さんからの 回答

• 2006/03/21 17:35
  • 回答No.8
kenzo0111

大丈夫ですよ 辛い時期はずっと続くわけではありませんから
前向きな気持ちだけは絶対無くさないで下さい
駄目だ駄目だとばかり考えていると 本当に駄目になってしまいますから
私も物心がついたときから 父は毎晩酒に酔って暴れまわり 母は姑と折り合いが悪く 親戚中からいびられていました
家は貧乏で 服やおもちゃなどもほとんど買って貰った覚えもありません
中学の頃からグレ始め 何度も警察に捕まりました 家庭裁判所も何度も行きました
しかし このままではいけないと思い 勉強をはじめ 何とか大学に受かる事も出来ました 大学のころは自分の生活費のためにずっとアルバイトをしていましたが 自分の未来の事を考えればつらいとは思いませんでしたよ
今は結婚して かわいい子供も2人います 
明るい未来は 夢を見るものではなく 叶えるものですよ
今経験している 辛い出来事は将来必ずあなたの人生の肥やしとなります
少しくらいの理不尽にも耐えられますよね?
頑張ってください 
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。