絶望しています・・・自分は本当に生きてて良いのか・・

自分は本当に不幸な人間かもしれません・・ 自分は母子家庭で中学2年まで母と2人で暮らしてきました。 小学生の時には母...

ymda さんからの 回答

• 2006/03/21 22:08
  • 回答No.19

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

ymda

質問者の方の場合、高校、更には、私立にまでいけたというのが
うらやましく感じられるかもしれません。

こういう人を知っているので、ご参考までに

小学校~中学校の間の友達だったのですが、
何故母子家庭なのかはわからなかったのですが、給食費も教科書代も払えず、自治体から支援されていたのです。

この人とは、小学校のときのことばのきょうしつに一緒にいた人で
私も、小学校1年でまともにしゃべれず、その人もことばがほとんどしゃべれませんでした。

そして、ことばのきょうしつは、小2で卒業になることになっていたので、小3からは全ての学校の時間を
他のクラスの人と一緒にいるわけですが、やはりことばを覚えていないせいか、2人してかなりいじめられ、友達はその1人だけだったのです。

ただ、私の場合、ことばしゃべるよりも、ピアノのが得意だったので、そっちで他の友達を引くことができたのですが、その人は何も才能がなく、結局閉じこもっていました。

そして、中学に入ったのですが、その人はほぼ1年半、登校拒否でした。私も1ヶ月ほど登校拒否したのですが・・・

その人が登校してくれたきっかけは、私が全国優勝して、学校ごと、TVに出るって事があってやっときてくれたのです。

そのおかげで、休みな日は多かったものの、なんとか卒業できたのですが、その人は高校すらいけず結局何やってるのか・・っていうことだったのです。

大学にいこうって思える方は、とてもうらやましいです。

私の場合は、高校中退して、大学のかわりに、自衛隊でしたので・・・

で、全国優勝してチヤホヤされた私であっても、彼女ができるまではかなり長い年月がかかり、その後、精神的にわずらって、SOHOで仕事をするのが限界になってます。

先の人の行方はわからないのですが、いったいどうしてるのやら・・

ちなみに、私が子供の時にいったテーマパークは、今はなき向ヶ丘遊園地だけでした。(親はついてきませんでした)
帰省以外の旅行もいったことはなかったです。帰省っていっても、交通費節約のために、小2のころから、1人で急行に乗って碓氷峠超え・・って所でしたので・・
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。