• 締切済み

鼻周りが赤く痒い

1ヶ月前頃から、目の下で鼻の周りが赤くなってます。皮膚の薄い皮みたいなのが剥がれかけていて時々痒いです。その皮は指でこすれば容易に剥がれます。 また、顔を洗うと少し痛いときもあります。 空気が乾燥しているからこうなるのかはわかりませんが?病院へ行った方が良いのでしょうか? それとも何か良いケア方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

• mrnrs
  • お礼率49% (54/110)
  • 病気

みんなの回答

• gost
回答No.1

直接、見てはいないので、書き込みの内容だけでは正確なことは言えませんが... 赤みと痒みがあるということは、炎症を起こしているかもしれませんね。 痛みまであるようですし、一度皮膚科医に診察してもらってもよいのではないでしょうか。