• 締切済み

鼻の赤みなど

鼻、小鼻の赤みで悩んでいます、20代の女性です。 肌はどちらかと言えば乾燥肌なのですが、鼻は油っぽいです。 なので鼻にはニキビが出来やすいです。 あと鼻、小鼻には角栓が目で見て凄くよくわかります。 多少毛穴が開いてるのがわかる部分もあります。 鼻の皮が薄く剥けたこともありました。 この赤みと角栓をなくすにはどうしたらいいでしょうか? スッピンで外に出られないし、家でも気になって仕方ありません。 ちなみにこの症状は、数か月前からだったと思います。 病院に行かずに治せたら、一番いいのですが。 どなたか宜しければ解答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 以前、TVでやっていたのですが、ゆで卵を作った際にできる薄い皮?膜みたいなものを 鼻の上に乗せて、上からドライヤーで乾かして。 剥がすと毛穴パックのように角質が取れるらしいです。 個人差があるようなので、私は効果は分かりませんでしたが、妹は「取れたー」と喜んでいました。

関連するQ&A

  • 鼻の赤みが一向に引かない

    鼻のことで悩んでいる高校男子です。 鼻全体が脂っぽく、特に鼻の天辺・小鼻の赤みがかなりひどいです。 鼻の下を伸ばすと鼻・小鼻の毛穴が開いているのがわかります。 更に、自分は鼻がかなり大きく、団子鼻でかなり形が悪いので 顔が変に見えます。 外に出ると、鼻がかなり赤く見えて、油っぽいので顔がほんと変です。 更に自分は顔の肌が汚く、赤いので更に老けて見えます。 顔の肌は良いとして、とにかく鼻の赤みを治したいです。 鼻の赤みのせいで、顔全体が汚く見え、 横顔が気になって仕方ありません。 皮膚科にも通ってますが、「治る治る」といわれ3分ほどしか診察してくれません。 どうすれば赤みは取れるのでしょうか? 昔は中学時代は真っ白だったんですけど、 昔みたいには戻れるんでしょうか? かなり悩んでいるんで、アドバイス宜しくお願いします。

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 脂性の鼻 乳液つけるべきか

    20代の男です。 肌は脂性で、特に鼻(鼻の中でも特に小鼻・・・)の皮脂量が異常に多いです。 なので、昔から鼻周りにニキビはよくできていたし、 今は酒さという皮脂の分泌量が多く、肌が赤く見える病気の所為でとても汚く見えます。 乳液についての質問です。 私は脂性なので、脂性、特に男性は皮脂の分泌量が多いから乳液をつけると 皮脂がつまってニキビになる、と聞きました。 しかし、乳液をつけないでいると、小鼻の角栓がすごいことになります。白いブツブツだらけで気持ち悪いです。 乳液をつけると、角栓がまったくありません。ただ、乳液を使いだして3日目ぐらいからニキビができ始めました。 私は乳液をつけるべきなのでしょうか、控えるべきなのでしょうか? ニキビになりにくい乳液などもありましたら、教えてください。

  • 大至急お願いします。ニキビ、角栓大量発生!!

    角栓とニキビが大量発生中なんですが・・・ 中(3)の女子です。 夏の間はほぼニキビができなくて 小6からニキビに悩んでいた私は体質改善したのかと喜んでいたのですが 季節の変わり目ぐらいから肌の調子が悪くなり、 頬の毛穴が開く、ニキビが大量発生(頬の下あたり)、角栓の大量発生、鼻の皮抜け・・・ 自分でも汚いと思うような肌になってしまいました。 今もずっとその状態が続いていて 皮膚科に行ったのですがディフェリンしかもらえず、 前使ったときに合わなかったので・・・ 使ってません。 あまりに肌がひどいのでスッピンでは学校に行けなくて コーセーのノアのシリーズの肌色の下地にオルビスのルースパウダーをしてってます。 でも、角栓が化粧の上からもぽつぽつ出てて、 その上口の周辺が乾燥してて・・・ 化粧の前に保湿してますが・・足りないということですか? ノアの下地がけっこうべったり系で、 すごくテカりやすいので 保湿はさっぱり系のやつでしてますが・・ しっとりさせるべきですか? 後、角栓ですが どうやって対処すればいいですか? シートパックはだめだし・・・ 鼻の皮剥けも気になるのですが 皮むけが乾燥だとしたら あんまり洗浄力の強いスクラブ洗顔などでごしごしして 角栓を取るのはよくないですか? 化粧しても肌が汚くて周りの目が気になって怖くてずっと鏡見てます。 乾燥してるところ見つけたら水つけてどうにかして・・・みたいな感じです。 ニキビのおかげで顔が真っ赤です。 角栓除去しなきゃ汚いままなので・・・ どうしたらいいですか? 本当に困ってます。 洗顔、クレンジングはhttp://www.cosme.net/product/product_id/265573/review/501874737 小鼻は父のオキシーのスクラブで角栓取ってます。 化粧水はアクメディカとhttp://www.cosme.net/product/product_id/2940325/reviews 乳液は色々です。オルビスをよく使ってます。 変えるべき点があれば教えてください。 ただ、あんまり高いのは無理です。 .

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 鼻にニキビ跡が残ってしまった・・・

    二週間ほど前に鼻(小鼻?)にニキビができて、潰してしまったんです。 その部分に赤黒いようなニキビ跡が残ってしまいました。 これって、いずれ消えるものなんでしょうか・・・。 心配です。今はコンシーラーで隠したりしています。 私は乾燥肌で、今まで全くと言っていいほどニキビはできたことがなかったんですが・・・。 潰したのがいけなかったんでしょうか。

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • いちごっ鼻なんです・・・

    タイトル通りです。すご~く長い間悩んでいてかれこれ10年以上です。 小鼻全体に角栓が詰まっていて、毛穴が開いてる状態です。 その上、タイトル通りイチゴのように小鼻全体が赤っぽくなっています。 赤いといってもニキビみたいなぶつぶつがあるわけではないです。 冬になるとさらに赤いのが目立ちます。 写真を撮っても赤いのがわかるし、もう嫌です。 肌自体は色白なので余計目立ちます。 今までいろんな洗顔や化粧水を試してみましたがいまいちです。 鼻パックもしていましたが、一日たてば角栓復活してます。 黒ずみ自体はないのですが、なんとかなりませんか? よろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

  • 肌荒れ(ニキビと栓角)がひどくて鼻が痛いです

    きれいな肌になりたい男子高校生です 最近顔全体のニキビと鼻の角栓(?白いやつ)がきになってます それでメンズアクネバリアとビオレの浸透化粧水を使い始めて良くなる!と思っていましたが、むしろ赤ニキビが黄ニキビなっています。 これって肌に合っていないってことでしょうか? ニキビが減る気配もないです 今鼻をさわるとがざがざな手触りで痛いです(他の場所は普通ですが…) あと毛穴も気になります 何が原因なのかはわかりませんんが… たぶんですが脂っぽいはだというよりは乾燥より(?)なのかもです… 誰かきれいになれるスキンケア教えてください! あと肌に優しい洗顔とかも・・・