• 締切済み

鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

みんなの回答

noname#156563
noname#156563
回答No.2

わたしも若い頃はよくやりましたよ(*´д`*) 一度やりだすと止められませんからね。 毛穴パックはお勧めしません。文字通り、穴があいたようになりますから。 今はオイルクレンジングでだいぶ改善されましたよ。 資生堂グラナスのクレンジングオイルは、角栓をきれいに溶かしてくれます。 4000円とお値段は張るんですが、鼻周りだけに3日に1回くらいで使用すれば 1年くらいは持つので、そんなに高くない買い物かと思いますよ。 (サンプルで一度試しただけで、びっくりするくらいきれいになりました!) ぜひお試しください(^-^)

mamababys
質問者

お礼

ありがとうございます。昨夜kumi-yさんのアドバイスを参考に丁寧に優しくクレンジングしてみたところ見違えるほどきれいになりました。cat305さんおススメのグラナスのオイルぜひ試してみたいです!ケチって使います。クレンジングなんですね・・・

  • KUMI-Y
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

毛穴に詰まった角栓は脂が固まったものだと考えてください。 脂は温めると溶けますね。 >角栓引っ張るのは良くない CMで毛穴の形状を見たことがあればわかると思いますが、 毛穴は奥が広く、出口が狭くなっています。 つまり、奥に詰まった角栓を引っ張り出すと、その分毛穴が広がるということです。 その分脂がたまって詰まりやすくなります。 私はお風呂に入る前、手を濡らす前にオイルクレンジングで優しくマッサージしています。 無理にこすると肌が痛みますので、手の重さでオイルを伸ばす感じです。 しばらくやっていると、手の温度で温まって、溶けて小さくなった角栓が出てきます。 それから洗顔をすると、お風呂上りには毛穴が目立たなくなっています。 私も以前はパックをしたり毛抜きで引っ張り出したりしていましたが 今はクレンジングをしっかりすることで、ほとんど目立たなくなりました。 隠す前に、落とすことが先決です。 ファンデーションは脂なので、毛穴の詰まりを悪化させるだけですよ。

mamababys
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。固まった脂ですか!!ますます汚い感じですね。。イヤだよ~。クレンジングをもっと丁寧に優しくしてみます。洗顔クロスでは皮がむけたり悪循環でした。残念なことに今、お風呂上がったとこです。明日から実行しますね。いま化粧水パックしてます。

関連するQ&A

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓と毛穴の開き に困ってます。 昔、鼻パックのやりすぎで 毛穴は開ききり、角栓も びっしりです。 半身浴をして毛穴を開かせて たっぷりの泡で洗顔したり 最後に冷水でしめたり やってますが、全く よくなりません。 最近は化粧をするとき 角栓に下地やファンデの 色が付いて、すごく 目立ちます。 どうすれば角栓が取れて 毛穴も目立たなくなりますか?

  • 毛穴の角栓が白くにょきにょきと...

    毛穴の角栓がとても酷く、離れていても黒ずんでいるのが分かります。 洗顔後は白いにょきにょきが少し顔を出すのですが、 どのようにして取り除けばいいでしょうか? パックを使うのには抵抗がありますし、 こすったり押し出したりするのもだめだと思いますし... しかしそのまま化粧水をつけてしまっても せっかく浮き出た角栓が戻ってしまうことになり 再び自分で汚れを戻してしまう感じで... それと、私は顔の油が酷いです 午後には前髪が油で固まってしまいます そして特に鼻の脂が凄く 洗顔後30分くらいたつと油がぽつぽつと... 何かいい方法をお願いします(´・ω・`)

  • 毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

    約十年の喫煙暦のあった30代です。 毛穴は開いちゃってます・・・ 毎晩クレンジングクリームでマッサージ後 固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが 洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。 クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が オイルは肌をくすませると書かれていたので クレンジングクリームを使ってます。 角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。 普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。 今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

  • 毛穴の手入れについて

    こんにちは 今二十歳なのですが 小学校の頃からにきびがあり 悩んでいたのですが 高校に入りニキビはなくなったのですが 毛穴の開きや汚れニキビ跡がかなり目立ちっています。 洗顔後は化粧水、乳液を使っているのですが 特に綺麗にはなりません。 他にも質問されている方がいたので 見てみたのですが とりあえず洗顔は擦らず肌を清潔に保って 毛穴パックなどを使わないようにする。 ビタミンを摂取するなど。 ありましたがやってみたところ 特に効果はありませんでした、、、 自分の場合毛穴から角栓が飛び出ていて かなり目立ちます。押し出している訳ではありません。 何もしなくてもピンセットで角栓を引っ張れます。 毛穴パックはあまりやると良くないと聞きますが やらないと角栓が飛び出てかなり目立ちます。 顔の脂もひどいです。 あまり擦らずに洗顔をすると泡立ちません。 顔の脂が勝ってしまいます。 何か良い改善方法はありますでしょうか?

  • 鼻の脇、口の下の角栓?角質?について

    鼻の脇と口の下の毛穴の詰まりに悩んでいます 鼻の脇は、触るとザラザラしていて鏡に寄ると白い角栓?角質?が少し出ているのが分かります 毛穴パックやピンセットで取るのは良くないと聞いたことがあるのですが、外出する時などにどうしても気になってしまってピンセットで抜いてしまったりします 口の下は、普通にしていると分からないのですが笑った時など皮膚が張る時はぶつぶつしているのが分かります こちらも、白いものが詰まってしまっています 洗顔は朝は水のみ、昼間に汗をかいたときなどに水で、夜はお風呂で洗顔フォームを使用しています 少し前までDHCの薬用アクネコントロールの洗顔料、化粧水、乳液を使っていたのですが洗顔時に頬がヒリヒリとして荒れてしまったので現在は母が使っている無名メーカーの洗顔フォームをよく泡立ててから使っています 入浴後は化粧水、乳液の使用も控えて、ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを薄く顔に塗っています 鼻、口の下の角栓、角質を無くすにはどうしたら良いでしょうか? どこを改善したら綺麗でつるつるした肌になりますか?

  • 鼻の化粧崩れ

    はじめまして! 21歳の女です。 化粧しても、鼻だけがすぐテカテカ、ベタベタしてきます(涙) 化粧直ししても30分もすれば、テカテカです。 これは、やっぱり毛穴に角栓が詰まっているからですよね? 洗顔方法は 1 蒸しタオル 2 クレンジングクリームで時間かけてマッサージ 3 洗顔料を泡立てて、力をいれずに洗う 4 冷水で冷やす 5 化粧水 の順番で、毎日朝晩頑張っているのに、全然角栓が取れません(>_<) まずは、この毛穴の汚れを何とかしないとダメですよね??? 化粧してもすぐテカるし、本当嫌になってます。 やっぱり毛穴の黒ずみって治らないんですか? もう昔みたいなキレイな肌には戻れませんよね? それと、毛穴が開いている時(洗顔後)、保湿液をつけても大丈夫なのかな? 一応、ノンコメドなんですけど、毛穴に詰まりそうで心配です!

  • 毛穴の黒ずみ、角栓にょきにょき

    こんにちわ。17歳の女です。 私は以前から毛穴の黒ずみが気になっており 洗顔後には先っぽが飛び出た角栓が 鼻中、あご、ほっぺたに出てきます。 毛穴パックなどは昔使用しましたが効果が出ず できるだけ肌に負担をかけず除去したいのですが... 以前質問をした際に、収斂化粧水、蒸しタオルをすすめてもらい 試して結構経ちますが変化はなく... 今は飛び出た角栓をそのまま化粧水で閉じ込めている感じです これをきれいに取り除くにはどうしたらいいでしょうか? クレンジングも試してみましたが まったくとれませんでした。 何かいい対策法をお願いします;

  • 鼻の毛穴

    こんばんは!高2の♀です☆ 鼻の毛穴から白いもの(角栓?)が出ている状態がずーっと続いて困ってます(;_;) 毛穴を開いてから洗顔しても、洗顔料を泡立てて洗っても、ぬるま湯で流しても、まったく取れません!出かけるとき日焼け止めを上から塗っても隠れないので、みっともないです… この角栓(?)を取る方法、教えてください!!できれば毛穴パック以外のがいいです(^_^;

  • 鼻の毛穴を冷やすと出てくるのはなぜ?

    顔を洗って、化粧水やクリームを塗ってから、氷で冷やしたパフで鼻の毛穴を閉じようと鼻にパフを押し当てていたら、なんと毛穴に入っていた脂がちょこっと頭を出していたんです。しかも、冷やしていた部分の毛穴のほとんどからです。初めての出来事で非常に驚きました。堅い角栓ではなく、柔らかい脂の方です。これって、冷やすことで毛穴が引き締まって、脂が自動的に押し出されるからでしょうか?そんな経験ないですか?出てきた脂はどうするべきでしょうか?

  • 洗顔後の毛穴の角栓

    最近毛穴の黒ずみが気になり、ジェルクレンジングをしてから洗顔するようになりました。 洗顔後、毛穴から角栓が浮き上がってきたのですが、これは毛穴パックや角栓を取り出すスティック(?)か何かで取り除いた方が良いのでしょうか?それとも何もしないでそのまま化粧水を付けたりした方が良いのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。