• 締切済み

鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

みんなの回答

noname#156563
noname#156563
回答No.2

わたしも若い頃はよくやりましたよ(*´д`*) 一度やりだすと止められませんからね。 毛穴パックはお勧めしません。文字通り、穴があいたようになりますから。 今はオイルクレンジングでだいぶ改善されましたよ。 資生堂グラナスのクレンジングオイルは、角栓をきれいに溶かしてくれます。 4000円とお値段は張るんですが、鼻周りだけに3日に1回くらいで使用すれば 1年くらいは持つので、そんなに高くない買い物かと思いますよ。 (サンプルで一度試しただけで、びっくりするくらいきれいになりました!) ぜひお試しください(^-^)

mamababys
質問者

お礼

ありがとうございます。昨夜kumi-yさんのアドバイスを参考に丁寧に優しくクレンジングしてみたところ見違えるほどきれいになりました。cat305さんおススメのグラナスのオイルぜひ試してみたいです!ケチって使います。クレンジングなんですね・・・

• KUMI-Y
回答No.1

毛穴に詰まった角栓は脂が固まったものだと考えてください。 脂は温めると溶けますね。 >角栓引っ張るのは良くない CMで毛穴の形状を見たことがあればわかると思いますが、 毛穴は奥が広く、出口が狭くなっています。 つまり、奥に詰まった角栓を引っ張り出すと、その分毛穴が広がるということです。 その分脂がたまって詰まりやすくなります。 私はお風呂に入る前、手を濡らす前にオイルクレンジングで優しくマッサージしています。 無理にこすると肌が痛みますので、手の重さでオイルを伸ばす感じです。 しばらくやっていると、手の温度で温まって、溶けて小さくなった角栓が出てきます。 それから洗顔をすると、お風呂上りには毛穴が目立たなくなっています。 私も以前はパックをしたり毛抜きで引っ張り出したりしていましたが 今はクレンジングをしっかりすることで、ほとんど目立たなくなりました。 隠す前に、落とすことが先決です。 ファンデーションは脂なので、毛穴の詰まりを悪化させるだけですよ。

mamababys
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。固まった脂ですか!!ますます汚い感じですね。。イヤだよ~。クレンジングをもっと丁寧に優しくしてみます。洗顔クロスでは皮がむけたり悪循環でした。残念なことに今、お風呂上がったとこです。明日から実行しますね。いま化粧水パックしてます。