• 締切済み
  • すぐに回答を!

毛穴、化粧崩れ

鼻と鼻の周りの頬の毛穴に悩んでいます。 毛穴隠しの下地を塗っても隠せません。 本当に恥ずかしくて どうしたらいいのかわかりません。 そして鼻の化粧崩れが激しく 上からファンデを塗り足すと さらに毛穴が汚くなります。 ちなみに下地とファンデはプリマビスタを使用しています どうにかする方法はないでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

ファンデを塗るときに上から下にではなく、毛穴の下の方から上へ毛穴を埋めるように 塗るといいです。そのあとはお粉をつけると化粧崩れしにくいです。 化粧直しの際は、鼻や周りのファンデは一度化粧ミストなどで落とし、もう一度ファンデを 塗りなおすとキレイになります。 厚く塗ると崩れやすいので、なるべく薄くつけるといいですよ。

• 回答No.1
noname#166169
noname#166169

逆につけない方が良いですね、できれば粒子の荒いパウダーを選ぶと毛穴にまで入らないので、肌をきれいにカバーしてくれるとのことです。手っ取り早いのはシルクパウダーかコーンスターチを少しだけ叩くとくずれにくいです