• ベストアンサー

毛穴を隠したい

最近、頬や鼻の毛穴がきになります 毛穴を隠せる下地やファンデ教えてください どうもいま使ってる物は 毛穴に入り込んで、余計に目立つんです!!

  • yoooy
  • お礼率9% (35/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

RMKのリキッドファンデ最高ですよ☆ 下地も毛穴隠れますし☆

関連するQ&A

  • 毛穴、化粧崩れ

    鼻と鼻の周りの頬の毛穴に悩んでいます。 毛穴隠しの下地を塗っても隠せません。 本当に恥ずかしくて どうしたらいいのかわかりません。 そして鼻の化粧崩れが激しく 上からファンデを塗り足すと さらに毛穴が汚くなります。 ちなみに下地とファンデはプリマビスタを使用しています どうにかする方法はないでしょうか よろしくお願いします

  • 毛穴がやばいです・・。

    高校1年の女です。私はにきびがひどくて最近治ってきたんですけど、今度は頬の毛穴が目立ってきてものすごーーく汚いんです!ファンデを塗っても毛穴が目立って最悪です。毎日憂鬱です。毛穴って一回開いたら何をしても閉じないものなんでしょうか?あとニキビと毛穴にいいファンデはありますか?ちなみに私は下地にDHC、ファンデはCANMAKEを使っています。本当に毎日悩んでます!!意見お願いします・・。

  • 毛穴とファンデーションについて

    鼻と頬の内側にぷつぷつと黒い毛穴が目立ちます。 化粧水でたっぷり潤わせ、下地をしっかり叩きこんでからファンデーションを塗るのですが、 近くで見るとイマイチ毛穴が隠れていません…。 角度を変えると、毛穴が目立ったり目立たなかったりで困っています。 他の肌は白くまだキレイな方なので余計気にしてしまいます。 ファンデは細かい動きで叩き込んで塗るのがいいのか、さっと撫でるように塗るのがいいのかよくわかりません。 部分的に、どの方向から方向へ塗るのが一番キレイに仕上がるのか教えていただければ嬉しいです。

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • 毛穴の悩み

    30代です。 最近、鼻と頬の毛穴が前よりも目立つようになり気になりすぎて、出かけても鏡ばっかりみてます。 今までBBの下地&ファンデが一緒になったリキッドタイプのを塗り、その上からパウダーをたたいてます。 が、ファンデを塗ってもすぐに毛穴に入りこみ気になったので下地だけのを買い、BBのとは別に下地のみを塗りその後に今までのBBを塗ってパウダーをたたいてますが、それでも毛穴に入り込み目立ちます!! もともと化粧に興味がなかった人なので自分のやり方が悪いのか、お手入れが悪いのか 何なのか全く分かりません!!! 因みに、何のどんな化粧品を使っていいのかも全く分からず値段の安いものを購入してます。 他の方の毛穴の悩みを見てなんとなくお手入れの仕方が分かったのですが、朝と夜寝る前とではお手入れの仕方は違うのでしょうか? 今、寝る前は 「お風呂あがりに、すぐ化粧水→保湿クリーム→乳液→パック→保湿クリーム」のみです。 朝も、洗顔後は化粧水~乳液の肯定で終わりです。 これって間違ってますか?

  • 毛穴

    私は中学、高校とにきびで悩んでました。いまはほとんど大丈夫なんですが、 今度は鼻の毛穴と鼻のすぐ横らへんの頬の毛穴(頬全体ではありません)が気になります。 いま19歳なんですけど友達はみんな綺麗な肌なんです 鼻はほんとにいちごみたいで ファンデを塗っててもわかります 化粧直しで2度塗りすると さらに悪化します 恥ずかしいのでほんとになんとかしたいです なにかいい方法はありませんか? 教えてください

  • ファンデーション、毛穴浮き??

    ここ最近ずっとなんですがファンデを塗った後、頬や顎の毛穴と思われる部分のファンデがプツプツと浮き上がってきます(--;)ヨレもあります。 なにが原因か分からず、とても悩んでいます。厚く塗りすぎなんでしょうか? ちなみに化粧水⇒薄く下地⇒リキッドファンデーションです。今27歳で混合肌~脂性肌です。後、たるみ毛穴にも悩んでいます。 同じ様な方など何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 頬の、たるみ毛穴 しずく型毛穴 いちご毛穴

    頬の毛穴についてお願い致します。 頬の毛穴が写真の通り、下地を使って一発目の塗りでこうなります。 年は27です。自分でもひどい毛穴の出来だと思います。 これを埋めるようにいつも下地を塗り、コンシーラー、粉ファンデを塗っています。 この状態をもう隠すのではなく毛穴から治せないかと自分で調べた結果、肌が乾燥していると肌がしぼんで毛穴が目立つようになる為肌に潤いを与えなければならないという事が判明しました。 ずっと自分は脂性肌だと思っていたので今まで保湿をしてこなかったのが原因でしょう。 最近は自分がインナードライであるとが分かり、きちんとセラミド配合の化粧水・美容液・保湿を使用するように心がけています。 しかし保湿をすれば脂の調整機能?が働き脂の出をセーブしてくれるとありましたが、いくら潤いを保っても脂は出てきます‥。 ちなみに出てくる部位はTゾーン及び鼻が中心で、頬の脂は鼻程ではなく、いい感じに保湿されていると思っていました。 どうしてでしょうか?やり方が悪いのか、実は本当は脂性肌なのでしょうか。 ちなみにまだお試しで利用したのが、ヒ◯ミドとア◯タリフトのみです。 この画像のような頬の毛穴の改善方法を知っておられる方がいましたら、ご教授下さいm(_ _)m ちなみに肌には良くないと言われてますが、この際レーザーも考えています。 宜しくお願い致します。

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★