頬の毛穴についての改善方法をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • 頬の毛穴の改善方法を知りたいです。下地やコンシーラーを使っても上手く隠せません。肌が乾燥していることが原因だとわかりましたが、保湿をしても脂が出てきます。頬の毛穴を改善する方法を教えてください。
  • 頬の毛穴が目立つことに悩んでいます。皮脂の分泌が原因かと思い、保湿を心がけるようになりましたが、脂が出てくる問題もあります。頬の毛穴を改善する方法があれば教えてください。
  • 頬の毛穴について相談です。下地やコンシーラーを使用していますが、毛穴をカバーすることができません。肌の乾燥が原因と分かりましたが、保湿しても脂が気になります。頬の毛穴を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

頬の、たるみ毛穴 しずく型毛穴 いちご毛穴

頬の毛穴についてお願い致します。 頬の毛穴が写真の通り、下地を使って一発目の塗りでこうなります。 年は27です。自分でもひどい毛穴の出来だと思います。 これを埋めるようにいつも下地を塗り、コンシーラー、粉ファンデを塗っています。 この状態をもう隠すのではなく毛穴から治せないかと自分で調べた結果、肌が乾燥していると肌がしぼんで毛穴が目立つようになる為肌に潤いを与えなければならないという事が判明しました。 ずっと自分は脂性肌だと思っていたので今まで保湿をしてこなかったのが原因でしょう。 最近は自分がインナードライであるとが分かり、きちんとセラミド配合の化粧水・美容液・保湿を使用するように心がけています。 しかし保湿をすれば脂の調整機能?が働き脂の出をセーブしてくれるとありましたが、いくら潤いを保っても脂は出てきます‥。 ちなみに出てくる部位はTゾーン及び鼻が中心で、頬の脂は鼻程ではなく、いい感じに保湿されていると思っていました。 どうしてでしょうか?やり方が悪いのか、実は本当は脂性肌なのでしょうか。 ちなみにまだお試しで利用したのが、ヒ◯ミドとア◯タリフトのみです。 この画像のような頬の毛穴の改善方法を知っておられる方がいましたら、ご教授下さいm(_ _)m ちなみに肌には良くないと言われてますが、この際レーザーも考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

そこ伏字にする必要ないですよ。 ところで、私はレーザー治療を受けたことがありますが、 6回コースで、6回目が終わったときはずいぶん毛穴が改善しました。 自分でケアしても難しいときはレーザーが効果的ですよ。 人によるとは思いますが。

total_plan5
質問者

お礼

あまり私的に効果がなかったので、という意味で伏字にしました(^_^;) やはりレーザーですかね。 ありがとうございましたm(_ _)m