• ベストアンサー

鼻の毛穴

こんばんは!高2の♀です☆ 鼻の毛穴から白いもの(角栓?)が出ている状態がずーっと続いて困ってます(;_;) 毛穴を開いてから洗顔しても、洗顔料を泡立てて洗っても、ぬるま湯で流しても、まったく取れません!出かけるとき日焼け止めを上から塗っても隠れないので、みっともないです… この角栓(?)を取る方法、教えてください!!できれば毛穴パック以外のがいいです(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.3

私も小鼻のキワのところが、念入りに洗っても残ってしまう事多いです。 #2さんのおっしゃるとおり、オイルクレンジングがおすすめです。ノーメイクの時にたっぷりめに、時間をかけて使ってみてください。優しく時間をかけて、指の腹で円を描いたり上下にさすったり。けっこうこれで取れます。 普段から、メイクも落とせる洗顔料だけで済ませていると、角栓は残ってたりしますので、もしお化粧なさらないのであっても、オイルクレンジングはおすすめです。 ちなみに私はもう10年ぐらい、手と爪で角栓を扱き出すのがクセになってしまっていて、やめたいんですがやめられない…これだといちお取れますが、指で出しても根本的な解決にはならないし、最近毛穴に黒い汚れがたまって来て、よけい毛穴が目立ってる気がします。 隠そうと思っていろいろ上から塗っても、時間がたつと汚く見えてしまうので、しっかりオイルで洗って落とす事が一番ですよ!

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!メイクも落とせる洗顔料ってなんか信用できないです(笑。とても参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#6936
noname#6936
回答No.5

すみません#3です。たいしたことじゃないけど追加です。 もし、外出先や化粧をしたあとで角栓に気づいた場合は、毛抜きのピンセットで摘み取るとけっこう取れます。一つ一つ、無駄毛を抜くのと同じ感覚で、白い角栓を抜いてみてください。意外ときれいに見えるようになりますよ。

inu511
質問者

お礼

わざわざ二度もすみません!ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana8721
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私はナショナルから発売されている毛穴吸引器を使っています。値段は・・それぞれのお店でも異なるとは思いますが5千円前後でした。私にはピッタリ合っていてもう手放せません!!

参考URL:
http://www.multishop.jp/B0001KA4K0.html
inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!結構高いですね(泣。でもとても参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.2

こんばんわ。 私も毛穴が気になりますよ。若い時はどうしても皮脂の分泌が活発なので、角栓も目立つようです。 オイルクレンジングなんかお勧めです。 化粧をしなくても、顔に塗って優しくマッサージしてあげるとポロポロ角栓が取れますよ。 毛穴に汚れをためない為にもクレンジングはいいと思います。 あとは角栓を押し出す方法もあります。 ただ肌が傷つくので、専用の器具で(売っています)きれいな手でやりましょう。 痛いですし雑菌が入るとニキビが出来たりするのでお勧めはしませんが・・・ 毛穴を隠すならファンデーションがいいですよ。 薄く塗るだけでだいぶカバーしてくれます。 それか毛穴を目立たなくする専用のコンシーラーとか色々ありますから、ドラッグストアの売り場なんかを覗いてみてください。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!オイルクレンジングやってみたんですが効果はあんまりなかったです(泣。でもとても参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.1

ちょっと乱暴ですが、爪でしごき出します。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。