• ベストアンサー

バイト応募先から連絡が来ません。

先日、初めてバイトに応募してみました。 webで申し込み、応募先からはその日のうちにお電話頂いたのですが、あいにく電話に出ることが出来ませんでした。 留守電には「明日改めてお電話します」というメッセージが入っていたのですが、3日待っても結局電話はかかってきませんでした。 「お電話します」とあっても、こちらから電話するべきだったのでしょうか。また、このようなことはよくあることなのでしょうか。 採用されることはもう諦めているのですが、私はどうすべきだったのか気になっているため質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.3

これは難しいですね。 ただ「明日」といっていますので、翌日こないのであれば夕方ぐらいに1度電話を入れてもよかったかもしれません。 とくにあなたがそのバイトをしたかったのであれば。 「明日」とか「週末にご連絡します」など、相手が日時をほのめかすのは、相手も大勢に対応しているので、その日時が都合がよいときがありますので、それぞれ「翌日」「金曜の夜」に電話を入れてみるのはいいとおもいますよ。

cocoa26
質問者

お礼

本気で採用してもらいたかったなら、電話すべきだったと反省しています。 次に応募する際に同じような状況になれば、その日時にこちらから連絡してみようと思います。 詳しいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「お電話します」とあっても、こちらから電話するべきだったのでしょうか。 本当にやりたいバイトであったのなら、 自分から電話するんじゃないです? 募集人数が決まっているような場合は、 電話に出なかったことで他の人になってしまうかも。

cocoa26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、こちらからお電話するべきだったんですね。 次に応募するときには、このようなことがないようにしたいと思います。

• Zozomu
回答No.1

本当にそのバイトがしたかったのなら、 自分から電話をしたのではないですか? 電話が来ないのはそういうことです。

cocoa26
質問者

お礼

やはりそうですね。 やる気がないと見なされて、不採用でも仕方ありません・・・・・・。 次からはこのようなことがないようにしたいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。