• ベストアンサー

自分が壊れていくようでこわいです…

S_LoveHerの回答

回答No.2

進むべきか、引くべきか、難しい問題ですよね。 問題なのは、もう一人の彼女をあなたが知っているという点です。 彼女とどういう関係なのかは存じませんが、 あなたが彼を本気で好きなら、ガンガン行く(彼を奪う)のも方法のひとつです。 あなたは遠慮していますね。相手が結婚しているなら問題もありますが、恋愛は何でもありという側面もあります。 後悔の無い恋愛とは、あきらめるだけが全てではありませんから、トライできることは何でもトライしましょう。 ただ、彼が二股をかけた事実は冷静に受け止めたほうが良いですね。 あなたが彼を奪った後に、別の女性と二股をかけるようなことがあったら…? 巧い具合に彼を「操縦」しましょう。

noname#16939
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな方々からのご意見、参考になります。 事実を受け止めなきゃいけないんですよね。

関連するQ&A

  • 自分にうんざりしてます。どうしたらいいでしょうか。

    自分は恋愛経験が少なくすぐに人を好きになる癖があります。 なかなか気の合う人に出会えなかったが、つい最近そういう人に出会えました。向こうが恋人いるにもかかわらず、よく私の家に来たらメールや電話を頻繁にしてました。向こうがプラトニックな関係を求めているらしく、自分もアホらしくそれに付き合っていました。でもメールや電話が来なかったするとイライラする自分がいて、考えてみると一日中その人のことを考えてた日もありました。惚れちゃだめだと自分に言い聞かせていたが、どうやらそんな相手に恋をしているようです。 向こうが恋人と別れるのを考えてないと言うし。自分はどうしたらいいでしょうか。正直もうこんなことで悩みたくないです。いっそう告白して振られたはうがマシだと思っているが、なかなか勇気が出なくて。。他に解決法があるなら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が怖いです。

    こんばんは。私は、春から大学生2年生になる女です。 最近の悩みを聞いてほしくて相談させていただきました。 私は、普段、周りの人や友人には「穏やかで優しい」とよく言われるのですが、本当の性格は、多分相当悪いと思うし(苦笑)、とても暗いことを考えている感じです。それは本当に無意識なのですが、裏表が激しいのかもしれません。 そして、相談したいことは、最近、嫌なことがあると目の前にあるパソコンを投げて壊す自分を想像してしまったり、自殺するところを具体的に想像したり、親に怒られて、持っていた熱い紅茶を親にかけるところを想像してしまったり、お店の商品をそのままバッグに入れるところを想像してしまったり(決してそんなことはしていません。。。)・・・最近こういうことが多くて、いつか取り返しのつかないことをしてしまいそうで自分が怖いです。 そういう想像をしたときは、本当にリアルに想像してしまって、それをあと一歩で実行してしまいそうな感覚に陥って、でも、それをした後のことを考えるて止まっている感じです。。。自分が危ない人間な気がして怖いです。。。 自分で言うのもなんですが、世間で言う有名校に通っていて、周りから見ても私は穏やかに見えるようなので(そのように無意識に振舞っているのですが・・・)、誰にもこんな相談はできまん・・・。逆に、自分の学歴が、こういうことをやってはいけない、と自分を思いとどまらせてくれています。。。多分、何も守るものがなければ、自殺などを実行してしまっている気がします・・・。 このようなことは普通のことなのでしょうか・・・?皆さんもこういうようなことありますか?

  • 浮気するときって…(特に男性の方に質問です)

    私の友人(男性・社会人)に二股をしている人がいます。 友人はもともと彼女がいて、約1年付き合っていたところで別の女の子に「好きだ」と告白されました。(女の子は彼に恋人がいることは知らなかったようです。)友人もその女の子を気に入っていたようで、二人は付き合い始めるようになりました。 友人はその女の子に告白されるまで、恋人だった彼女と結婚するつもりだったようです。その証拠に彼女は結婚を理由に社員として働いていた会社をやめ、今はアルバイトをして暮らしています。 女の子は年下でまだ学生です。「もし女の子がもう少し年上で、社会人として働いていれば、その女の子と結婚する」と友人は言っています。 友人はその女の子と付き合う前にも同じようなことをしたらしく、そのとき彼女のことを深く傷つけてしまったようで、二股のこと彼女には隠しています。女の子は二股だとわかっています。だからといって女の子は二股に納得しているわけではなく、本当は自分だけと付き合ってほしいと思っているようです。 友人はそんなことをもう1年近く続けています。 「結婚する」とまで決意したってことはよほど大事な相手だったということですよね?そして二股というのは相手を深く傷つけることだっていうのは友人もわかっているはずです。それなのに、なぜ二股をしようと思ったのでしょうか?相手のことを考えたらそんなことはできないはず、と私は思っているのですが…。もし最初は軽い遊びのつもりだったとしても、今はどちらも本気のようですし。(それに遊びでも過去の経験から相手を傷つけることはわかるはず) 私には友人の考えていることがさっぱりわかりません。「どちらか一人にしろ」と言っても、「どちらも大切で選べない」と言っています。 ご意見、どなたかよろしくお願いします。特に浮気経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてください。

  • 女性に質問です。一番、悲しいのはどれですか?

    (1) 大好きな男性に告白したら、好みじゃないと断られた。 (2) 大好きな男性に告白しようとしたら、婚約者がいた。(婚約者は遠い知り合い) (3) 恋人が交通事故で、急死した。 (4) 恋人に二股かけられていた。(自分はキープだった) (5) 恋人に自分の友達を紹介したら、乗り換えられた。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 明日告白します!でも振られたあとの自分が怖い。どうすれば・・

    曖昧につきあってきた男性に明日告白しようと思います。理由はふたつ。 ○はっきりとつきあってたわけではなく、お互い時間があいてる時に会いずるずると男女関係を引きずってきたから ○最近冷たい態度をとられたことに不安になり、私が拒食症になってしまい、震えで体が辛いのでピリオドをうちたい。 メール送っても返信がないし、電話してもレスがない。メールで「もう最後にします」と送ったらやっと電話がかかってきて、話したいことがあるといったら、明日会おうということになりました。 私が今どういう状態なのかはもちろん伝わってないと思います。電話やメールでは明るく振舞っているので。 最近の態度で、結果がどうなるのかは大体想像がつきます。今待っているだけでこんなに苦しいのに、振られたあと自分がどうなってしまうのかとっても怖い。 私の気持ちとしては好きです。彼に最終通告をされた事のある方、どうなりましたか?また、その場をどうやってきりあげればいいのでしょうか?何を彼に言えばいいんだろう?たすけてください。

  • 自分を変えたいです。アドバイス下さい!

    30代の独身女性です。 男運がないのか、男性を見る目がないのか、どうも同じ様な男性を好きになって失敗してしまうタイプです。 今まで、二人の男性に二股かけられました・・・。 元々、自分を表現するのが苦手なタイプで、初対面の人に自分を晒け出すのが苦手です。 なので異性に壁を作って接してしまう事が多かったのですが、それではダメだと思い、自分を表現出来る様、努力してるつもりです。 でも相手によっては、やはり本来の自分を表現出来ません・・・。 そうすると信頼関係も築けないまま終わってしまいます。 逆に結構早くに打ち解ける相手ですと、楽しくて居心地は良いのですが、二股かけられたりして騙された気分です。 男性を見る目が養われてないと思うのですが、どうしたら良いでしょうか? 恋愛感情を持たない会社(仕事)関係の男性とは壁なく普通に話せます。 以前、恋人でもない人に言われたのが「長年付き合った恋人がいそう」「告白したらバカにされそう」と言われた事があります。 どちらもそんな事をした事は一回もありません。 自分を変える・変えたいと思ってるのですが、何からしたら良いか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 告白する時の心掛け

    近々、告白を考えていて色んなことを想像しています。 相手に重たく感じさせるような告白はいけないだろうけど、笑顔を忘れず好きな気持ちはしっかり言葉と態度に込めて。 断られたらしつこくしないで、でも、落ち込んだ姿を見せて苦しめたらいけないななど。 でも、一人で考えていても気付かないこともあるだろうし、後戻りのできないことなので、後悔しないようにしたいと思っているので、こんなことに気をつけたらいいよ、とか、こんな気遣いの感じられた告白が嬉しかった、などのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 好きな彼の心理がわからず、素直になれません・・・(長文です)

    彼とは、お互い恋人がいる頃に本気で好きになり、1年後、W浮気してしまいました。その後結局それぞれの恋人と別れたのですが、別れた理由はそれぞれにあり、別に付き合う為に元恋人と別れたわけではなかったので、お互いフリーになったままでした。でもその頃、お互いを一番必要としていたのは確かです。 それから2年経ちましたが、ほぼ毎日の電話と、たまに会う時はH・・・という状態が続いています。電話は彼からしてきます。私からしない理由は、私から電話をすることで「俺のものだ」という安心感を与えたくないからです。 だいぶ前、私が彼の知り合いでもある友達に告白された時、それを彼に言いました。すると「どうするの?」と聞かれたので、とっくにフッたのにわざと「考え中」と言ったら「俺の本音は付き合って欲しくない。今自分の中で、君のことが好きなのか、妹のような存在なのかわかんないんだけど・・・でもすごく嫉妬してるし、付き合って欲しくない。」と言われました。嬉しいけど複雑で、あーとにかく私と付き合う気はないんだなと理解しました。 それから1年以上経ちましたが、私達の関係はずっとこのままなんです。彼は私に、まるで彼女へ接するようにしてきます(そう感じてしまいます)。ほぼ毎日電話してきて、とりとめのない話や弱音を吐いたり、私の1日の行動を気にしたり、自分の予定を私に言ってきたり、会うとHをしたり。でも付き合っていないんです。 私も本当は彼に甘えたり、素直に好きだと表現したいのですが「でも付き合う気はないんでしょっ!」と思うと、あまのじゃくな態度になってしまいます。彼の行動も気になるけど聞いたり束縛するようなことできないし、でも勝手に良くないことを想像して(女関係)ストレスが溜まります。私は彼の都合の良い女になってしまっているのでしょうか。私はどうしたら良いのでしょうか?文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません(>_<)。