• 締切済み

浮気するときって…(特に男性の方に質問です)

私の友人(男性・社会人)に二股をしている人がいます。 友人はもともと彼女がいて、約1年付き合っていたところで別の女の子に「好きだ」と告白されました。(女の子は彼に恋人がいることは知らなかったようです。)友人もその女の子を気に入っていたようで、二人は付き合い始めるようになりました。 友人はその女の子に告白されるまで、恋人だった彼女と結婚するつもりだったようです。その証拠に彼女は結婚を理由に社員として働いていた会社をやめ、今はアルバイトをして暮らしています。 女の子は年下でまだ学生です。「もし女の子がもう少し年上で、社会人として働いていれば、その女の子と結婚する」と友人は言っています。 友人はその女の子と付き合う前にも同じようなことをしたらしく、そのとき彼女のことを深く傷つけてしまったようで、二股のこと彼女には隠しています。女の子は二股だとわかっています。だからといって女の子は二股に納得しているわけではなく、本当は自分だけと付き合ってほしいと思っているようです。 友人はそんなことをもう1年近く続けています。 「結婚する」とまで決意したってことはよほど大事な相手だったということですよね?そして二股というのは相手を深く傷つけることだっていうのは友人もわかっているはずです。それなのに、なぜ二股をしようと思ったのでしょうか?相手のことを考えたらそんなことはできないはず、と私は思っているのですが…。もし最初は軽い遊びのつもりだったとしても、今はどちらも本気のようですし。(それに遊びでも過去の経験から相手を傷つけることはわかるはず) 私には友人の考えていることがさっぱりわかりません。「どちらか一人にしろ」と言っても、「どちらも大切で選べない」と言っています。 ご意見、どなたかよろしくお願いします。特に浮気経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてください。

noname#16939
noname#16939

みんなの回答

回答No.4

どちも本当に愛してないから 出来るんじゃないでしょうか? 結局一番大事なのは自分って 人なんでしょう。

noname#16939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どちらも本当に愛してない」 普通そうお考えになると思いますが、私の目から見て友人は「本当に愛していない」というより、むしろ「本当にどちらも大切だ」と思っているように見えます。 私が知りたいのは、“今の状況”より“始まり”の理由です。大切な人がいるのになぜほかの人に好意を持つのか。そこが疑問で仕方ないのです。 ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

簡単に二股をしてしまうようでは、その人のスタイルなんでしょうね。 うまくする長続きさせる人は本当に厳選してますし。 浮気するなら悩んで厳選してからにして欲しいですね。 ホイホイ浮気するような人間じゃ怒ります。

noname#16939
質問者

お礼

確かに、ホイホイ浮気するような人間は、信用できなくなりますよね。友人はそのほかの部分では、信用できるいい人間なんですけど…。友人が二股なんてするなんて想像もできなかったくらいです。なんというか、びっくりです。 彼女のほうも、女の子の方もかわいそうというか、不憫というか…。 回答、ありがとうございました。参考になりました。

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.2

男性で女性2人とつきあっている人もいれば女性で男性3人と交際している人もいて男女あんまり関係ないように思いますよ。 そういう人たちはそういう付き合いができることを自慢というか1つのスタイタスだと思っている人多いですよね。 きっちり1人ずつとお付き合いする人たちとは別の人種だと思います(笑

noname#16939
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 複数の人と交際している人たちは、考え方が違うんでしょうか。交際相手の人が納得して付き合っているなら、別にいいとは思うのですが…。隠したり、嘘をついたりしている場合、相手が傷つくことは考えていないんでしょうかね…? とても参考になりました。ありがとうございました。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 「経験者」ではないんですが。。。 >「どちらも大切で選べない」と言っています。 ふざけんな!!と思いましたよ。この彼!! 私は二股はできないですね。 その女の子と付き合うのなら彼女とは別れるべきです。 それも「結婚」まで考えてるのであればですよ。 2人と結婚なんて出来ないですからね。 ちなみに私は「浮気」されたらそれまで。。。 どんなに好きでも許せないし、一気にさめます。 「サヨナラ~」ってカンジですね。

noname#16939
質問者

お礼

最速のご回答、ありがとうございます。 「二人同時に」なんてココは一夫多妻制の国じゃありませんからね。「どちらも選べない」なんて本当に勝手な言い草だと思います。そもそもなぜ浮気を始めようとするかが疑問なんです。なぜ付き合っている人がいるのに、ほかの人を好きになるのでしょう?私にはそこがどうしてもわかりません。 ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    ①浮気とか二股とかに何をもとめますか? ②本命と遊び わけますか? ③カッコいいところしか見せれない女性と甘えられる女性、どっちが本命? ④結婚を意識するときって? たくさん聞いてすみませんm(_ _)m 色々意見を聞かせてください。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    今まで一度も女の子から告白された経験がなく、また自分から告白するほど自分に自信もないけれど、彼女は欲しいと思っている場合、 あんましタイプじゃないけどまあまあ好感は持っている程度の女の子から告白されたらつきあいますか? つきあうとすればその際、嘘でも 「俺も好き」 「こっちから告白しようと思ってた」 「言わせちゃって悪いと思う」 というようないい方をすることはあるんでしょうか? 是非ご意見を聴かせてください!!宜しくお願いします!!

  • 男性の方に質問

    男性にお尋ねします。 遊び目的で付き合っていた彼女Aがいた場合、その人と別れたら彼女Bに連絡すると言う彼がいます。 今までに何度も、その彼女Aに別れ話を持ちかけたけど、決して別れてくれないのだ と言います。 彼女Bに対しては、遊びでは付き合えないと思っているらしいけど、その真意が解り ません。 ちなみに、その彼には今の処、当分の間、誰とも結婚の意思は無さそうです。その場合、その彼の彼女Bに対する思いは、どのようなものと考えられますか? 1.単なる友人 2.人間的に好き 3.恋人に近い感情 付録。。。彼は彼女Bに対して、自分の事もよく話すが、相手の事にも関心を示す。

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性は、可愛くて美人と思うけど遊びの相手に、積極的にされたら嫌ですか? それとも、付き合う気はないけど嫌な気はしないものですか? 遊びの女の子を、本気の恋人にしたくなるときはありますか? 変な質問ですみません。だけど真剣です、きつい言葉になってもいいので教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    20代後半の女性です。たいした質問じゃないのですが、もしよろしければ教えてください。 *** 5年付き合った彼と別れ、1年半になります。 その後、一人だけ、すごく好きな人ができたのですが、遊ばれて終わっちゃいました^^;その恋にだいぶ引きずってしまい、とうとう結婚適齢期に突入。 友人が極端に少ないので合コンなんてしないし、会社も合コンしよう~なんていう会話は皆無です! 先日学生時代の友人とご飯を食べにいきましたが、同じ感じ。彼女は「結婚相談所に入会しよっかな~。まさか自分がこんなにモテないとは知らなかった」としょげてました。 私の場合、なぜか彼女ありの男性からの誘いが多く、ちょっといいかも?と思うようになってから「実は彼女いるんだけどイイ?」というような告白が多いです。これは何故でしょうか。。。 それとちょっとトラウマになっているのですが、上司からこんなことを言われました。 「友達いない女の子は絶対モテないね。信用ならん!」と断言してました。私に友達がいないとは思わず発言したのでしょうが、やっぱ変かな?って自分でも思いますし、いざ結婚式をひらくときに(そんな時期はくるのでしょうか?笑)呼ぶ人が2人しかいないなんてやっぱ引きますか?でも仲良くない人を呼ぶのもなんだかな~^^;って思っちゃいますし。 何が質問なんだかよく分からなくなってしまいましたが、聞きたいことは↓です。 ・どこに出会いってあるのでしょうか ・彼女に友達がいなかったら引きますか?むしろ、恋人になる前に恋愛対象外になりますか? よろしくお願いします!

  • 恋人ができません。

    僕は、27歳の社会人なのですが、もう3年くらい恋人ができません。 好きな人はできるのですが、告白すると振られてしまいます。 女の子と二人で会話すると、どうしてもその人の裏を考えてしまうといいますか、本気で楽しんでいるのかな?とか本当にそう思ってるのかな?気を使ってないかな?などと考えてしまい、会話も途切れがちになってしまいます。 しかし、やはり恋人が欲しいので遊びに行ったり、飲みに行ったりはするのですが、どうしても成就しません。 こんな私はどうやって恋人を作ればいいのでしょうか。 よろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。