• 締切済み

浮気するときって…(特に男性の方に質問です)

私の友人(男性・社会人)に二股をしている人がいます。 友人はもともと彼女がいて、約1年付き合っていたところで別の女の子に「好きだ」と告白されました。(女の子は彼に恋人がいることは知らなかったようです。)友人もその女の子を気に入っていたようで、二人は付き合い始めるようになりました。 友人はその女の子に告白されるまで、恋人だった彼女と結婚するつもりだったようです。その証拠に彼女は結婚を理由に社員として働いていた会社をやめ、今はアルバイトをして暮らしています。 女の子は年下でまだ学生です。「もし女の子がもう少し年上で、社会人として働いていれば、その女の子と結婚する」と友人は言っています。 友人はその女の子と付き合う前にも同じようなことをしたらしく、そのとき彼女のことを深く傷つけてしまったようで、二股のこと彼女には隠しています。女の子は二股だとわかっています。だからといって女の子は二股に納得しているわけではなく、本当は自分だけと付き合ってほしいと思っているようです。 友人はそんなことをもう1年近く続けています。 「結婚する」とまで決意したってことはよほど大事な相手だったということですよね?そして二股というのは相手を深く傷つけることだっていうのは友人もわかっているはずです。それなのに、なぜ二股をしようと思ったのでしょうか?相手のことを考えたらそんなことはできないはず、と私は思っているのですが…。もし最初は軽い遊びのつもりだったとしても、今はどちらも本気のようですし。(それに遊びでも過去の経験から相手を傷つけることはわかるはず) 私には友人の考えていることがさっぱりわかりません。「どちらか一人にしろ」と言っても、「どちらも大切で選べない」と言っています。 ご意見、どなたかよろしくお願いします。特に浮気経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてください。

noname#16939

みんなの回答

回答No.4

どちも本当に愛してないから 出来るんじゃないでしょうか? 結局一番大事なのは自分って 人なんでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どちらも本当に愛してない」 普通そうお考えになると思いますが、私の目から見て友人は「本当に愛していない」というより、むしろ「本当にどちらも大切だ」と思っているように見えます。 私が知りたいのは、“今の状況”より“始まり”の理由です。大切な人がいるのになぜほかの人に好意を持つのか。そこが疑問で仕方ないのです。 ありがとうございました。

• jamiru
回答No.3

簡単に二股をしてしまうようでは、その人のスタイルなんでしょうね。 うまくする長続きさせる人は本当に厳選してますし。 浮気するなら悩んで厳選してからにして欲しいですね。 ホイホイ浮気するような人間じゃ怒ります。

質問者

お礼

確かに、ホイホイ浮気するような人間は、信用できなくなりますよね。友人はそのほかの部分では、信用できるいい人間なんですけど…。友人が二股なんてするなんて想像もできなかったくらいです。なんというか、びっくりです。 彼女のほうも、女の子の方もかわいそうというか、不憫というか…。 回答、ありがとうございました。参考になりました。

• reiko_aki
回答No.2

男性で女性2人とつきあっている人もいれば女性で男性3人と交際している人もいて男女あんまり関係ないように思いますよ。 そういう人たちはそういう付き合いができることを自慢というか1つのスタイタスだと思っている人多いですよね。 きっちり1人ずつとお付き合いする人たちとは別の人種だと思います(笑

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 複数の人と交際している人たちは、考え方が違うんでしょうか。交際相手の人が納得して付き合っているなら、別にいいとは思うのですが…。隠したり、嘘をついたりしている場合、相手が傷つくことは考えていないんでしょうかね…? とても参考になりました。ありがとうございました。

• JIMUYAsan
回答No.1

こんばんは!! 「経験者」ではないんですが。。。 >「どちらも大切で選べない」と言っています。 ふざけんな!!と思いましたよ。この彼!! 私は二股はできないですね。 その女の子と付き合うのなら彼女とは別れるべきです。 それも「結婚」まで考えてるのであればですよ。 2人と結婚なんて出来ないですからね。 ちなみに私は「浮気」されたらそれまで。。。 どんなに好きでも許せないし、一気にさめます。 「サヨナラ~」ってカンジですね。

質問者

お礼

最速のご回答、ありがとうございます。 「二人同時に」なんてココは一夫多妻制の国じゃありませんからね。「どちらも選べない」なんて本当に勝手な言い草だと思います。そもそもなぜ浮気を始めようとするかが疑問なんです。なぜ付き合っている人がいるのに、ほかの人を好きになるのでしょう?私にはそこがどうしてもわかりません。 ありがとうございました。参考になりました。