• ベストアンサー

転入先が変わってしまった場合

転勤により、一昨日神奈川県平塚市に越して来ました。 最初の予定では横浜市へ転入でしたが、会社の都合で急遽平塚市に変更となりました。 前住所地で発行してもらった転出証明書には、転入地が横浜市と記されていますが、平塚市で転入手続きをするためには、改めて転出証明書を発行してもらうべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

転出先が変わった場合でもお持ちの転出証明書を使用できます。 http://www.vill.soni.nara.jp/pdf/tenshutsu.pdf#search='霆「蜈・蜈医′螟峨o縺」縺溷エ蜷・