• ベストアンサー

人格障害?それともただ単に性格が悪いだけ?

Tsukitarou29の回答

回答No.4

私は専門家でもなんでもありませんので、たいした事は言えませんが、 その本に書いてある事に、自分の性格が一致する! と落ち着いて理解できるのであれば、そこまで問題ではないかと・・。 自分の悪い所がわかっているのであれば、一つ一つの行動に考えれば自然とよくなっていくものだと思います。 悪い所を0にはできなくとも、減らす事はできるとおもいますよ!

nyaako2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かっていながら治せないというのは言い訳なのかもしれないですね。ただ、思わずカーッとなって居るときなどは自分でコントロールが効かないので本当に困っています。後で反省することの繰り返しです。 ただ、まだ努力が足りないのかもしれないので病院などと平行して頑張りたいと思います。 ありがとうございました。