• ベストアンサー

辛口の発泡清酒

このたび、20歳を迎えた後輩にお酒をプレゼントしたいと思っています。1月に誕生日を迎えてから何度か一緒に飲んだのですが、辛口の日本酒がお好みのようで。。 お祝いということもあり、最近話題の発泡清酒を贈ろうと思うのですがおススメのものはありますか?出来れば関西で購入できるもので、300ml程度の量のものを探しています。

noname#172232
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko9ryu
回答No.1

発泡というのはすず音やぷちぷちのような低アルコールタイプのことですか?それとも出来立ての活性清酒のことですか? 前者であればありません。糖分がアルコールに変わる過程で醗酵を止めるので糖分が多くてアルコールの低い酒が出来ます。そういう理由なので。 後者であればにごり酒かうすにごり酒になると思いますが、もう3月も後半なのでやや季節が外れかけているかもしれません。 当方関東以北の辛口にごりならいくつか記憶にありますが関西のほうはあまりわかりません。岐阜の三千盛りなどたぶんあるとは思うのでまず検索で活性清酒とか辛口にごりとか”300ml”とかをキーワードにして探してみてください。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。イメージとしてはすず音のようなものを探していました。(すず音は少し甘すぎなので・・。)活性清酒も含めて探してみます。