• 締切済み

浅い呼吸を治すには。

お世話になります。 失恋をし、ストレスからか呼吸が浅くなり、息苦しい感じが続くようになりました。 大きなため息が自然に出たり、息苦しくて夜中に目が覚めたりしてしまうんです。 そこで、深呼吸や呼吸法などで改善しようと思っています。 ネットなどで検索していると、色々な方法があることが分かりました。 皆様が実践されている方法や、こんな方法がオススメというものがありましたら、ぜひ教えて下さい。 失恋からも早く立ち直りたいと思っています。 ヨガも考えたのですが、近くにお教室がないので、できれば自分自身で実践できるものを希望します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• phj
回答No.2

私が実践しているのは 「深く息を吐く」です。 緊張したり、イライラしていると呼吸が浅くなりますので気づいたときはいつでも、まず深く息を吐くことからはじめます。 そして深く息を吸い込みゆっくりと、穏やかに呼吸をします。 3分程度で出来ますので、とりあえずやってみてください。

noname#16846
noname#16846
回答No.1

ヨガはDVDやCD付きの本がたくさん出ているので、 家で楽な服装でリラックスしながらできると思います。 ヨガをした後は本当に睡眠の質がよくなるようで ぐっすり眠れますよ! お菓子つくりなんかも他の事忘れて(脳が活性化するそうです) 集中できるし、 がんばった成果がおいしものだし 他の人にあげたら喜ばれるので充実感もあります! ストレスがたまったときはお菓子や料理でリフレッシュします。